見出し画像

Instagramの顔が全部自分だったら

SNSによって情報があふれ、より良い生活を知るようになった

いまのままでも満足なのに、更なる上を求めてしまう

その理由に、SNSでいい生活を知るようになり、いまの状態に不満を感じ、新たな生活を求めてしまうからだ

自分の生活は何て惨めなんだと思いはじめ、自己肯定感が下がり、意味を見失ってしまう

だったら、SNSのすべての人の顔を自分に変えてしまったらどうだろうか?

INSTAGRAMの写真をすべて自分の顔にする

そしたら、INSTAGRAMを見れば、すてきな生活をしている自分を見ることができて、満足するかもしれない

AI時代だから誰かつくれるんじゃないかな

そしたら、どうなるんだろう?
誹謗中傷も減るのかな?自分の顔になってたら、文句言う人いなくなるかも。

心理学的なテストとしても結構おもしろいことにもなりそう。
世界を友好的に見ているほど、あまり違和感を感じず、一方で敵対的に見ている人ほど違和感や一喜一憂がはげしそう。

誹謗中傷

これまでも様々な誹謗中傷があり、多くに人が傷ついてきた。
何かのヒントになったり、解決のヒントになったり、はたまた自己肯定感を上げるヒントになったりしたら嬉しい

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。