見出し画像

やっと始めたnote

はじめまして、スです。
昨年、いや一昨年ほど前からnoteを始めたいなと思いつつやっと重い腰を上げ
ドキドキの初投稿です。

詳しくは次回のnoteに書く予定ですが軽く自己紹介を…
現在20歳の大学2年生です。
高校で2度の留学を経験し、現在3度目の留学としてシンガポールにいます
留学の経緯など諸々は追って書こうと思っているので
今回はnoteを書き始めた理由を書こうかなと

1: 何か書きたい、発信したいと思った

「書くことが好き」
特に特別な才能があるわけではありませんが、どこか書くことで満たされます
これまでの2回の留学では毎日欠かさず日記を書いてました(その日何を食べて誰とどんな話をして、何を感じたのかなどめちゃくちゃ事細かく…笑)
だから今の留学でもゆるく書いてみようかな〜と

2: 考えの言語化

「考えと言葉が一致しない」
これが最近の悩みです、
頭ではたくさん考えてて言いたいことも伝えたいこともたくさんあるのに
言葉にできない(初対面の人と会った時に質問とかできないの致命的だなといつも思うんですよね、沈黙を生んでしまう…)
もしかしたらnoteで言語化能力が少しでも上がるかもっ!って
そんな微かな期待も込めて始めました

3: 自己理解・整理

「私は誰なのか」
哲学者みたいな発言でキメすぎかなとも思うけど、
自分自身の理解って必要だと思うんです
このnoteがどこか自己理解や感情の整理の鍵になったら良いなと

この3つがきっかけというか後押ししてくれてnoteを書き始めることにしましたが、言い換えればただの日記です
そんな中でも私の留学経験やその他諸々が誰かの役に立つことがあれば嬉しいですし、共感してくださる方がいらっしゃったらさらに嬉しいなと思います

私の強みは「細く長く継続できる」ことなので、
noteも細々と続けて行けたらなと思います〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?