見出し画像

Web制作実績まとめ2019-2020

こんにちは、広報の中丸です。

イメージソースは、今まで培ってきた“デジタルでの体験づくり”を活かし、改めて今後のデジタルコミュニケーション、クリエイティブ領域において不可欠なWeb制作に力を入れています。

そして、クリエイションを表現する上でも社会とユーザーに豊かな体験接点を創る入り口となりやすいWebは、イメージソースの原点でもあります。

そこで、たくさんの方へ体験を届ける最近のWeb制作実績(2019-2020)をまとめてみました。

・・・

BUMP OF CHICKEN (Web)

画像8

画像8

1996年から活躍し続けるバンド「BUMP OF CHICKEN」のオフィシャルサイトのフルリニューアル。イメージソースでは、企画、情報設計、UI/UX、フロント/バックエンド開発に至るまでサイト構築全般を手がけました。膨大にストックされていた素材と情報をより触れやすく、見やすくするよう、ユーザビリティやファン心理をとくに意識し、UI/UXデザインにおいてもトラフィックパフォーマンスを快適にするためにシステム構成など、様々な工夫を凝らしています。このWebサイトはファンの間で非常に話題を呼び、反響の大きさを感じられた案件となりました。

プロジェクトの詳細
制作の裏側インタビュー

Nestle“AI” da Mitsuo (Installation,Web)

画像3

画像4

ネスレ日本株式会社が、感情分析AIで利用者の声からココロの状態を診断し、オリジナルの言葉を診断結果とともにお届けするサービス「アイスクレマコーヒーで、ちょっと一息!声でココロ診断」を展開しました。「にんげんだもの」の言葉で有名な書家・詩人である相田みつを氏の詩を学習した文章生成AIが、ユーザーの感情に合わせて言葉を投げかけるユニークな施策です。イメージソースは今施策の中で、Empathの音声感情解析AIを利用した特設サイト制作および、ネスレカフェ原宿店でのPRイベント用アプリケーションの開発をおこないました。

プロジェクトの詳細
制作の裏側インタビュー

TDK (Web)

画像5

電子部品のリーディングカンパニーを目指すTDK株式会社のブランドサイトリニューアルを担当しました。グローバルカンパニーをイメージ付けるよう、UXデザインにこだわり、ブランド動画をシームレスかつ7つの事業コンセプトをしっかり見せるよう設計を行いました。動画が流れると円が同時に回ったり、円が違うビジュアルの方に持っていくとそれに連動して動画も進んだり戻ったりするなど、まるで再生プレイヤーのようなユニークな操作性を施しています。

プロジェクトの詳細
制作の裏側インタビュー

LIVE BOARD (Web)

画像6

画像7

日本初のインプレッションに基づくDOOH広告販売を行う、株式会社LIVE BOARDの新規サイト制作を行いました。LIVE BOARDが伝えたいメッセージを的確に各ステークホルダーに発信できるよう、情報整理とコンテンツ編集にこだわり、タイポグラフィーを生かしたミニマムデザインで構築しました。Topics(情報発信)エリアを設けることで、将来的にOOH業界のキュレーションサイトとなれるようにも設計されています。

プロジェクトの詳細
制作の裏側インタビュー(取材中)

CITIZEN PROMASTER (Web)

画像8

CITIZENのスポーツウオッチブランド「PROMASTER」の2020年のグローバル・キャンペーン「Save the BEYOND/CONNECTING 8 OCEANS」の、コンセプト設計、コンテンツ企画、デザインビジュアル制作、全8ヶ国語に及ぶサイト内情報設計からフロントエンド実装まで、クリエイティブワーク全般をイメージソースで担当しました。キャンペーン2年目を迎える2020年の本プロジェクトでは、ダイバーズウオッチ「SATELLITE WAVE GPS Diver 200m」の見返しリングに刻印された、世界の名だたる8つのダイビングスポットに焦点をあて、クライアント、映像の企画・制作を担当するHISTORY®、協力会社とともに、キャンペーンを設計していきました。

プロジェクトの詳細
制作の裏側インタビュー(取材中)

・・・

”デジタルでの体験づくり”を強みとするイメージソースのWeb制作の一部をご紹介いたしました。その他の制作実績もぜひこちらよりご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?