見出し画像

別居は感情と納得の繰り返し

こんばんは。今日もお疲れ様です。

「一緒にいるとだめになる」って理由でした別居。
でもそれって相手と一緒に住んでる時と、
住んでない時でガラっと変わると思うんですよ。

もう、エネルギーの話。バイブ的な?

イライラした人が会議とか隣にいると、自分何かしたかな?とか
え。なんなんこいつ。とか、とにかく引っ張られるよね。

それが毎日家に足を踏み入れただけで起きるのが結婚だと思ってます。

いつもハッピーでいろって意味じゃないの。
イライラしてもらっていいの。全然OK。

「今イライラしててさ、話聞いてほしいんだけどいいかな?」とかって言ってくれたらいいの。聞くぜ!お酒あける?うんうん。って感じなんだけど、

イライラをこちらをつかって解消しようとしたり、
イライラしてたから強くあたってしまった。とか言われたり、
こちらがノープロテクトで受け身になる状態を作られのがいやなの。

それするなら私もPMSだからって言えちゃうでしょ。
でもしないでしょ。それはつらくないからじゃなくて、
別のアプローチをしてるからなんよ。

それがミクロに散らばってたら、
その場にいるだけで「勘弁してくれ」ってなるんです。

でも別居すると、もう自分しかいないじゃん?
だから思いっきり安心できるんだよね。イライラ。めそめそ。ちらちら。の
原因が居ないから。単純に。 

そしたら「。。。出てくのは間違いだったかも」ってなるのは、
ちょー簡単なの。

悪い事じゃないけど、「やっぱり戻る!やっぱり頑張る!」ってのは
更なる破滅を生むだけだと思うのよ。。。

だから恋しい、戻りたいと思った時こそ1人で居るべきだと感じてます。

そうして過ごしていると相手が変わるから。。。

え!変わるならいいじゃん!

と思いますでしょ。皆さん(誰)

ちがうんよ。。。

変われたのに変わんなかったね。

何回も言ったのに。

ってのを証明しただけにすぎんのよ。


さて、一週間くらいで終わってしまう別居期間。

宇宙よ!臨時収入COME。


あと3か月いい感じに別居したい。

出来たら避暑地で。。。。(おい。)


え!
でもさ、別居だからって申し訳なくなる必要なくない?

そもそも自分を守るために、癒す為にしたことぞ。

あ。これあれだ。


家にいるときに申し訳ないって雰囲気を醸し出して白旗をだしてたのが
沁みついてるんだと思う。
白旗上げるってことは、相手からのイライラを止める唯一の方法みたいだったから。。。

ほら、一日、一日、自分がいかに以上に縮こまってたのかがわかる。
一か月で癒えるわけないじゃろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?