見出し画像

絵が連れていってくれる場所

や、やっと解禁できた。。

というわけで、あのNBA公認ゲームソフト、「NBA2K21」のマイキャリアモードの紹介漫画を担当させていただいております。*全3話配信予定

嘘みたいな本当の話ですが、NBA2K18の発売時にマイキャリアモードやりたさに購入・プレーしていたゲームだったので、巡り巡ってこんなことがあるんだな…!と驚きました。

完全にECHOESやBREAK THE BORDERが連れてきてくれたご縁。去年のWリーグのお仕事もそうでしたが、こういう連鎖は本当に嬉しい。感慨深いです…!!

画像5

(▲Wリーグオールスター2019-20のキービジュアル)

どーにも解禁がまだまだ先なものが多いので"匂わせ"しかできないんですが、最近いただいている他のお仕事もずっとスポーツ、スポーツ、スポーツだったりします。

ちなみに僕自身は今現在、全然アスリートではありません。

今でも朝にウォーキングやランニングは日々してますが、僕がスポーツをがっつりやってたのは人生でたったの3年間。

それなのにどうしてこんなにスポーツに縁深い道を歩んでいるんだろう?思い返せば、色々と過去から繋がってるものがありました。

すべては繋がっている

言わずもがな、今現在の活動のハブとなっているのはおれたちのBREAK THE BORDER。

2020_ブレエコ1 (1)

ところがECHOESでデビューする前って、スポーツとは無関係な、けっこう雑多なジャンルの絵を描いてました。

たとえばこんなのとか。

ここから先は

1,549字 / 8画像
ワンコインで連載応援&制作の舞台裏を覗き見れるお得なマガジンです⚡️

*2021/9/30マガジン停止予定* バスケ漫画「BREAK THE BORDER」の最新話先行公開のほか、漫画やイラストを作りながら考…

いただいたサポートは、マンガの制作費として活用させていただきます🎨