見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜ティモンディ&むらせ

■ティモンディ

ボ:「ティモンディ」について調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「てやんでぃ」は...

ツ:いや、「江戸っ子」か、なあ。「ティモンディ」ね。

ボ:ボケが「高岸宏行」、ツッコミが、ちょっと名前がうろ覚えなんですけど、たしか「前田いうたかな?」

ツ:「前田裕太」。きちっとわかってんじゃねえか。

ボ:2人は、もと、「青空球児」でした。

ツ:「高校球児」だわ。なんで、「ゲロゲーロ」なんだよ。

ボ:その2人の通ったのが済美高校、愛媛県のいわゆる「名肛門」です。

ツ:「名門校」ね。怒られるわ。

ボ:惜しくも、高校時代は、「養子縁組」は叶いませんでしたが...

ツ:「甲子園組」だろ。なんで、高校時代に「養子」に入ろうとすんだよ。

ボ:2人は進学し、高岸さんは、「とうとう大学野球」をやる羽目になりました。

ツ:「とうとう」じゃなくて、「東都大学野球」ですよ。

ボ:その後、「胡椒」もあって、野球の道を断念、「料理の道」に...

ツ:進んでねえわ。「こしょう」ちがいだろ。

ボ:その後、お笑いの道に進みました。

ツ:持ち前の明るいポジティブなキャラが人気です。

ボ:オレンジのコスチュームも浸透してきましたね。

ツ:人を元気にする「ビタミンカラー」ということですよ。

ボ:そんな彼の定番ギャグが、「レスキューーーー!」です。

ツ:いや、「やればできる」だよ。急に、「ワタリ119」入れてくんな。

ボ:このあと、そんな、「チーモンチョーチュウ」とのトークをお楽しみに!

ツ:急に、誰連れてきてんだ。いいかげんにしろ。

■むらせ

ボ:「むらせ」について調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:むらせさんといえば、ものまねレパートリーが豊富ですけどね。

ツ:たくさんあります。

ボ:まず、御本人も公認の、「木村せ拓哉さん」に...

ツ:いや、「木村拓哉さん」ね。「せ」いらないですよ。

ボ:「木村せカエラさん」。

ツ:「木村カエラさん」も、「せ」いらないから。

ボ:あと、「北村せ一輝さん」に…

ツ:「北村一輝さん」。

ボ:歌舞伎界からは、「中村せ童さん」。

ツ:「中村獅童さん」。「し」どこ行ったんだよ。

ボ:関ジャニ∞の「村せ上信五さん」。

ツ:「村上信五さん」。

ボ:あと、「ムロセヨシさん」や...

ツ:いや、「ムロツヨシさん」!

ボ:「リリー・フラセキーさん」もいいですね。

ツ:「フランキー」だわ。なんで、むりやり、「せ」ねじ込んでくるの?

ボ:今日も、「せ」一杯、がんばってんだよ!

ツ:そうじゃなくて、「精一杯」がんばりなさい。くだらねえなあ。

ボ:それでは、このあと、「むらさん」とのトークをお楽しみに!

ツ:そこは、「せ」入れていいんだよ。いいかげんにしなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?