見出し画像

今日の時事漫才特別編 ゴルフ4大メジャー大会について調べてきました!

■ゴルフ4大メジャー大会 について調べてきました

ラジオの音源はこちら↓

Golf.mp3
Shared with Dropbox
リンク
https://www.dropbox.com/s/5h5yog2k7vywkcf/Golf.mp3?dl=0

再生できない方は↓のYoutubeの39分25秒あたりで登場します。

https://www.youtube.com/watch?v=cc38a7wFM0M

台本はこちら。

■ゴルフ4大メジャー大会

ボ:ゴルフ4大メジャー大会について調べてきました。

ツ:私もゲスト解説で参加してきました。

ボ:まず、アメリカの大会「せんべい布団」ですね。

ツ:「全米プロ」だよ。「米」って書くけど「せんべい」より「パン」の国ですから。

ボ:次に「全米オープンサンド」ね。

ツ:「サンド」いらないな。「パン」にしなくていいから。

ボ:場所を、イギリスに移しまして、「全英オーブン」ですね。

ツ:「オープン」だよ。パン焼こうとしないで。

ボ:そして、最後、土屋さんもゲスト解説をした「マスタード」です。

ツ:「マスターズ」だよ。オープンサンドの下ごしらえできちゃった。いいかげんにしろ。

■おまけのボツネタ: マナカナ

ボ:マナカナについて調べてきました。

ツ:なんで、今、調べたの?

ボ:二人が一躍有名になったのが、NHKの朝ドラ「いぶりがっこ」です。

ツ:「ふたりっ子」だよ。

ボ:やんちゃな妹、きょうこを演じたのが「茉奈」、対象的に真面目な姉、れいこを演じたのが「佳奈」でした。

ツ:逆だよ!って、誰がわかるんだよ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?