見出し画像

今日の大喜利〜ドラえもんに関する言葉でなぞかけ

8月27日  真っ昼間大喜利

■お題:ドラえもんに関する言葉でなぞかけ

・ドラえもんの耳とかけて 今日のゲストに果物をあげる時ととく そのこころは ネズミ噛んだ(ねづ、みかんだ)

・しずかちゃんとかけて 粋な終わり方をする落語ととく そのこころは おさげがいいね(お、サゲがいいね)

・のび太の恐竜とかけて 大恋愛の末、彼女にふられた男性ととく そのこころは 最後別れが(最後は彼が)辛いでしょう

・ジャイアンとかけて 絵の写生をする時の道具は大事だねととく そのこころは 映画版(ええ画板)ではよく描かれることが多いでしょう

・ドラえもんとかけて 今日の大喜利の挑戦者ととく ネズミごとで(ねづ見事で)青くなりました

・しずかちゃんとかけて 嶋佐と屋敷がドラマに出演したけどシーンが長すぎて編集されたときととく そのこころは のび太、ドラまで入浴シーン覗かれて、カッとします(延びたドラマでニューヨーク、シーン除かれて、カットします)

・ドラえもんの映画主題歌とかけて 何?お隣にご遺体が! ととく そのこころは ♫そばにいたい(遺体)よー

・ドラえもんのポケットってなんであんなにたくさん秘密道具入ってんの?とかけて これからのルパン三世ととく そのこころは 次元が違う

・ドラえもんとかけて お宝を横取りされたルパン三世ととく そのこころは 藤子(不二子)が絵を描いたでしょう

・ドラえもんのタイムマシンとかけて 前座の落語ととく 途中で落ち(オチ)ないか心配

・ドラえもんとかけて エラーしたプロ野球選手に、大阪のファンが「ちょっと成長したくらいの素人、バカ!」と野次る時ととく そのこころは のび太甘やかす(伸びたアマや、カス)

・ドラえもんのひみつ道具とかけて、前の日に仕込んだ煮物を出してる定食屋ととく そのこころは 機能似たもの(昨日、煮たもの)があります

・タケコプターとかけて 北海道ととく そのこころは 冬は寒そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?