見出し画像

今日の時事漫才① 日本代表

■森保ジャパン代表メンバー

ボ:「森保ジャパン代表メンバー」について調べてきました。

ツ:熱い闘いが始まりました。

ボ:まず、監督が、「おいでやすはじめ」ですね。

ツ:「森保一」監督ね。

ボ:「練習嫌いの権田週イチ」。

ツ:「権田修一」選手、「練習が週イチ」とかじゃないですから。

ボ:「なかなかパスを回してもらえない、町野パス」。

ツ:「町野修斗」ね。「パス待ちの人」みたいに言うな。

ボ:「髪の毛いっぱい、久保フサフサ」。

ツ:「久保建英(たけふさ)」選手ですよ。たしかに、額、せまめだけど。

ボ:私の実家もご近所の、「上田我孫子」。

ツ:「上田綺世(あやせ)」ね。「常磐線」乗り過ごすな。

ボ:「奥さんがアミーゴ」の…

ツ:「アモーレ」だよ。「長友佑都」選手でしょ。

ボ:あと、前回大会代表落ちのリベンジに燃える「浅野内匠頭」。

ツ:「浅野拓磨」選手。急に「忠臣蔵」いれてくるな。

ボ:「熟女界からは…

ツ:「熟女界」ってなんだよ。

ボ:「南野陽子」。

ツ:「南野拓実」。

ボ:「鎌田大地真央」。

ツ:「鎌田大地」。

ボ:ちょっと熟女と言うには早いですが、いい熟女になること間違いなしの、「柴咲コウ」に…

ツ:「柴崎岳」。

ボ:もう1人、「柴咲コウ」ですね。

ツ:「板倉滉(こう)」だよ。

ボ:さらに、「航空会社の"航"」と書いて、「柴咲コウ」…

ツ:「遠藤航(わたる)」かな?「柴咲コウ」好きだなあ。

ボ:そして、いよいよ、ここから芸人を「順番」にいきますけどね。

ツ:ちょっと、「何の順番」?

ボ:「伊東純也!」。

ツ:「伊東純也」を、何かの「順や」みたいに言うな。

ボ:「麒麟川島」。

ボ:「川島永嗣(えいじ)」。

ボ:「日村勇紀」。

ツ:「相馬勇紀」。

ボ:「東京ホテイソン ショーゴ」。

ツ:「谷口彰悟」。

ボ:「シュミット・ダニエルズ」。

ツ:「ズ」いらねえな。

ボ:「アンガールズ山根と田中」。

ツ:「山根視来(みき)と田中碧(あお)」。

ボ:「まえだまえだ天然」。

ツ:「前田大然」。「まえだまえだ」、天然だったのかよ。

ボ:「森田正義」。

ツ:「守田英正」。

ボ:「酒井ぴろき」に…

ツ:「酒井宏樹」。

ボ:「伊藤ぴろき」。

ツ:「洋輝」。「ぴろき」かぶせんな。

ボ:「ラランドサーヤ」。

ツ:「吉田麻也」かな?

ボ:「ダンディゲッツ」。

ツ:「堂安律」。苦しすぎるだろ!

ボ:「みつまJAPAN」。

ツ:「三笘薫」!

ボ:「おいでやす健洋(たけひろ)」。

ツ:「冨安健洋(たけひろ)」。「おいでやす」もう1人いたの?

ボ:そんな、「もりやすバンバンビガロ」の皆さん、応援してます!

ツ:「ジャグラーだけに、ドイツを手玉にとりました」…って、いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?