見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜ヒロミ&小泉今日子

■ヒロミ

ボ:「ヒロミ」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「♫明っかるく、陽気に、いっきま…

ツ:「ぴろき師匠」じゃないから。「ヒロミ」さんね。

ボ:元「B29爆撃機」の搭乗員で…

ツ:いや、元「B21スペシャル」ですよ。

ボ:え?「八王子界隈を焼け野原にしたんで、ヒロミさんの通ったあとはぺんぺん草も生えない」って言われてますよね?

ツ:言われてねえわ。「八王子界隈仕切ってた」って話はあるけど。

ボ:そんなヒロミさんの奥さんは、「若干16歳」の…

ツ:いつの話だよ。伊代さんも、「もう58」だから。

ボ:あ、それで、センチメンタルになって、「立ち入り禁止の線路上をジャーニー」してたんですね。

ツ:そんなんじゃねえわ、なあ。早見優さんと、線路内に入った事件あったけど。

ボ:「♫禁止かな?イエイ、禁止じゃない?イエイ」って言ってたという…

ツ:早見優さんの、「恋かな?イエイ」を入れてくるんじゃないよ。

ボ:ま、いろいろありましたけど、夫婦関係もヒロミさんの手にかかれば、簡単に「リフォーム」できるっていうね…

ツ:あ、うまいこと言いますね。

ボ:そんな、今日のゲストに、「夫婦関係が明るく陽気にいく秘訣」を聞いていきたいと思います。

ツ:ほんのり、「ぴろき師匠」戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

■小泉今日子

ボ:「小泉今日子」さんについて調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「故 泉今日子」さんは…

ツ:偲ぶな!縁起の悪い。

ボ:「神奈川県うす着市」に生まれまして…

ツ:「厚木市」だよ。くだらねえなあ。

ボ:1982年「わたしの城下町」でデビュー…

ツ:それ「小柳ルミ子」さんだよ。名前ちょっと似てるけど。「私の16歳」ね。

ボ:みんなからは、「KYON²と書いて、キョンの2乗」と呼ばれています。

ツ:「キョンキョン」だよ。

ボ:数々の名曲ありますけどね。

ツ:たくさんありますよ。

ボ:「ヤマトナデシコ変化⁷」に…

ツ:「ヤマトナデシコ七変化」だよ。「KYON²」っぽく言うな。

ボ:ちなみに、「ヤマトナデシコ変化の7乗」と読みます。

ツ:読まねえわ。

ボ:あと、「なんてたって艶姿ハイカラルビィ」に…

ツ:いろいろ混ぜるな。

ボ:あと、大人っぽい曲では、「正敏に抱かれて」…

ツ:「木枯しに抱かれて」だよ。元ご主人を入れてくるな。

ボ:当時は、「キスを止めないで」って言ってましたけどね…

ツ:そういう歌もあったけど。「永瀬さんに言ってた」わけじゃないだろ。

ボ:でも、なんといっても、「会社地獄」が最高でした。

ツ:「学園天国」だよ。間違い方がおどろおどろしいよ。

ボ:ちなみに、「学園天国」は「フィンガー⁵」のカバーです。

ツ:もう、「5乗」はいいよ!

ボ:政治的発言も話題になりましたね。

ツ:そうでした。

ボ:「#検察庁法改正案に抗議します⁷」ですか…

ツ:いや、7回、そういうツイートしたっていうのあったけど。

ボ:では、この後、「コイ²」とのトークをお楽しみに!

ツ:「KYON²」だよ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?