見出し画像

今日の時事漫才特別編〜警視庁考察一課について調べてきました

音源はこちら↓


原稿はこちら↓

■警視庁考察一課

ボ:「警視庁考察一課」について調べてきました。

ツ:秋元康さん企画、サスペンスドラマ界のレジェンドが集結した、話題のドラマですね。

ボ:「必ずホシを挙げる!」

ツ:いや、「捜査一課長」じゃないですよ。

ボ:まず、「変装の名人、桜井長一郎」に…

ツ:「船越英一郎」さんね。「モノマネ界のレジェンド」じゃないですから。

ボ:女性では、「山村紅葉(やまむらこうよう)」と書いて、「うたじ」師匠に…

ツ:「紅葉(もみじ)」さんね。もう、レジェンド集めるの、やめたの?

ボ:高島礼子さんは、「過去に自分の夫が、逮捕された経験を持つ、麻薬捜査官出身の刑事役」で...

ツ:「高知東生」を登場させるな。

ボ:あと、名前なんだっけ?たしか、名字が、「名取、いう子」だったんですけど…

ツ:「名取裕子」さん。ぜったい忘れてないだろう。

ボ:(塙さん、西村まさ彦さんのモノマネお願いします)「我が社が、不正に手を染めたなどという噂は、事実無根だ!」

ツ:それ、「西村まさ彦」さんだろ、なあ。俺しか、わかんねえんだよ。

ボ:そして、私もお世話になっております、内藤さんです。内藤さんの決め台詞といえば…

ツ:「塙さんが最初に言ってた、捜査一課長のアレ」ですか。

ボ:「ハードボイルドだど」

ツ:浅草のレジェンド、「内藤陳」さんじゃねえか。誰も本物聞いたことねえだろ!

ボ:みなさん、この秋、話題のドラマ、「塙宣之主演、警視庁考察一課」、お楽しみに!

ツ:主演なわけないだろ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?