見出し画像

今日の時事漫才特別編〜ヤホーでいろいろ調べてきました

■IPPON女子グランプリ

ボ:「IPPON女子グランプリ」について調べてきました。

ツ:今週、土曜日放送の女性限定大喜利ですね。

ボ:「ワザあり女子コーデ」は...

ツ:いや、「IPPON女子グランプリ」ね。「ワザあり女子コーデ」だと、「女性ファッション誌」みたいになっちゃうから。

ボ:出演者が豪華でね。女性タレントでは、「秋葉原愛花」に...

ツ:「神田愛花」さんね。

ボ:「六本木凪咲」。

ツ:「渋谷凪咲」さんですよ。

ボ:あと、元『りんご娘の』「王子」に...

ツ:「王林」ちゃんかな?

ボ:「高輪ゲートウェイ」ですか。

ツ:「滝沢カレン」さんだよ、なあ。無理矢理、駅名で間違えるな。

ボ:女性芸人では、あれっ、ど忘れした。「Cマッソだったかな、Bマッソかなあ、あれ?Aマッソかのう?」

ツ:まどろっこしいけど、音的には合ってるよ。「Aマッソ加納」さんね。

ボ:あと、「蛙のイメクラ」ちゃん。

ツ:「蛙亭のイワクラ」ちゃんね。「蛙のコスプレ」とか、しないんだよ。

ボ:「3時のへロイン福田」に...

ツ:「ヒロイン」だよ、なあ。

ボ:我らが、「ハリセンボン打つか」です。

ツ:「はるか」ちゃんだよ!「ヘロインをハリで千本」打とうとするな!

ボ:そんな、女性たちの闘い、「IPPON」が楽しみすぎて、震えが止まりません!

ツ:「注射1本」の話に聞こえるわ!いいかげんにしろ。


■今シーズンのノーヒットノーラン

ボ:「今シーズンのノーヒットノーラン」について調べてきました。

ツ:シーズン4度の達成は79年ぶりだそうです。

ボ:まず、「巨人の東浜投手」です。

ツ:「ソフトバンクの東浜 巨(なお)投手」ですよ。「巨人の巨」と書いて、「なお」って読むんです。

ボ:あと、「今永昇太師匠」に...

ツ:いや、「投手」ね。「師匠」つけると、「春風亭」っぽくなるから。

ボ:それと、あんまり、「大きな声では言えないん」ですけど、オリックスの「山本投手」ですね。

ツ:え、別に、堂々と言えばいいんじゃないですか?

ボ:でも、「世を忍ぶ仮の姿」って言ってましたから。

ツ:いや、「世を忍ぶ」じゃなくて、「由伸」だよ。

ボ:最後は、完全試合達成で、一気に周囲が「かしましく」なった、「うちら陽気投手」ですね。

ツ:「佐々木朗希投手」だよ。急に、「♫うちら陽気な、かしまし娘」を入れてくんな。

ボ:「ノーノー」の話だけに、「のうのう」と間違い続けた今日のヤホー漫才、いかがでしたでしょうか?

ツ:し、至急(四死球)やめてくれたら、パーフェクト!って、もういいよ。


■羽生善治

ボ:「羽生善治」九段について調べてきました。

ツ:前人未到の1,500勝に到達されました。

ボ:「まむし善治」は...

ツ:いや、「羽生」さんね。「ヘビ」で間違わないで。

ボ:全盛期は圧倒的な強さで、対戦相手は、まるで、「ヘビに睨まれたカエル」でした。

ツ:いや、「羽生」さんは、「ヘビ」じゃないから。あんまり上手くないですよ。

ボ:一方で、654敗されてまして、そんな時は、「マングースに、睨まれたハブ」のようでした。

ツ:そんな時ないわ。「ハブとマングース」の対決になぞらえるな。

ボ:そういえば、先日、「行方不明」になりましてね。

ツ:そんな話ありましたっけ?

ボ:天井裏で見つかったらしいんですよ。

ツ:「アミメニシキヘビ」じゃねえか、なあ。

ボ:そんな、「アオダイショウ」九段なんですけど。

ツ:「羽生」九段だよ。

ボ:最近は、肩の力が抜けて、将棋の指し方も、「一皮むけて」きたそうです。

ツ:無理矢理、「ヘビ」で押し通すな。

ボ:そんな、「毒蝮三太夫」師匠、これからも現役バリバリでがんばってください!

ツ:「まむしさん」戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?