見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜あべこうじ&千住明&横山由依

■あべこうじ

ボ:「あべこうじ」さんについて調べてきました。

ツ:木曜のゲストですね。

ツ:「安部公房」は…

ボ:「あべこうじ」さんね。不条理な作風の「作家」じゃないから。

ボ:奥様が、元「モーニング娘まる」の「高橋愛」さんです。

ツ:「。」は、読まなくていいんですよ。

ボ:出会いは、「あべさんが砂漠の穴で生活してたときに、高橋さんが、お水などを差し入れたご縁」にさかのぼるそうです

ツ:「安部公房」の小説『砂の女』になってんな。

ボ:ちなみに、高橋さんには、「旧車でキャンプに行ってテントの中でプロポーズした」そうです。

ツ:ひょっとして、あべさんの初監督映画『オールドカー 〜てんとう虫のプロポーズ』の話、入れてきたの?

ボ:いや、「23年冬公開と言いながら、未だに公開日が決まってない映画」のことなんて、知りませんよ!

ツ:失礼なこと言うんじゃないよ!

ボ:では、この後、公開のメドが立ったかどうか、確認していきたいと思います。

ツ:ちょっと、興味あるわ。いいかげんにしなさい。

■千住明

ボ:「千住明」さんについて調べてきました。

ツ:木曜のゲストですね。

ボ:「一住明」は…

ツ:いや、「千住」ね。

ボ:「二住明」は…

ツ:ちょっと、1個ずつ数字あげていくの、ねえ?そんな時間ありませんよ。

ボ:「JuJu」は…

ツ:だいぶ進んだけど、「女性シンガー」じゃないですから。

ボ:「久保田百寿」は…

ツ:「お酒」になりました。ようやく百まで来ましたよ。

ボ:「九十九一」は…

ツ:戻るんじゃないよ!

ボ:「北千住明」は…

ツ:駅、乗り過ごすな!

ボ:では、この後、「キダタロー先生」登場です。

ツ:「なにわのモーツァルト」連れてきちゃった。いいかげんにしろ。

■横山由依

ボ:「横山由依」さんについて調べてきました。

ツ:木曜のゲストですね。

ボ:「OKC48」の一員として…

ツ:え?「AKB48」ですよ。「OKC」ってなんですか?

ボ:グループで活躍されてまして、センター争いも相当苦労されたようです。

ツ:たいへんだったでしょうね。

ボ:最強のライバルが、「オカリナ」で…

ツ:「ゆいP」じゃないよ…ていうか、「OKC」は「おかずクラブ」だな!いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?