見出し画像

今日の時事漫才特別編〜きつねダンスについて調べてきました

音源はこちら↓

https://youtu.be/P_n8-RRJylo

原稿はこちら↓


■きつねダンス

ボ:「きつねダンス」について調べてきました。

ツ:クセになるメロディとダンスが話題です。

ボ:おっさんも思わず踊りだしたくなる、「キツメダンス」は...

ツ:「きつねダンス」ですよ。そら、おっさんが踊ったら、「キツめ」になりますよ。

ボ:今年から、ファイターズの試合のイニング間に、踊るようになりましてね。

ツ:かわいいダンスで盛り上げてます。

ボ:その息の合ったダンスを披露しているのが、「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」です。

ツ:「ファイターズガール」だわ、なあ。イニング間に、おっさんに踊られてたまるか。

ボ:曲名が、『The Fox』と言いましてね。もともとは、「蛭子」さんの曲だったそうです。

ツ:「蛭子」さん、歌ってねえわ。ノルウェーのコンビ芸人、「Ylvis(イルヴィス)」の曲なんだよ。

ボ:サビをみんなで大声で歌うんですけどね、その歌詞が、「♫わ、出たおっさん!」ですね。

ツ:「What does the fox say?(ワッダッフォックセイ)」だよ。「キツネの鳴き声ってどんなの?」って歌ですから。

ボ:では、今からみんなで、「踊っていきたい」と思います。ミュージックスタート!

ツ:「踊りたくない芸人」が踊れるわけないだろ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?