見出し画像

優しいランチ🍽

新しい職場の近くに、美味しい洋食屋さんがある◎

ママさんと、アルバイトの女性が2人で切り盛りされてて
地元に根付いて温ったかい感じで、常連さんも多くて、いつも満席のお店⭐️

☺︎

今日はバイトの女性がお休みやったらしく、ママさん1人で大忙し☺️

満席やったけど2人帰られて、バッシングされてないお席が3つ。

「適当に座っといてね!座ってくれたところを片付けるから😆」と言われたので、端の空いてる席に着くと。。

「今日のオススメはハンバーグやけど、ハンバーグでいいよね?ハンバーグにしとこ!はぃはぃ😊」と
チキン南蛮を食べたくてお店に入った私の注文はハンバーグになった😆

「先に注文を受けたお客さんのお料理を焼かせてねぇ!その後、片付けてキレイにするからぁ〜☺️ お待たせしてごめんねぇ〜!ありがとうねぇ!」って

お水もまだ出てこないけど(笑)
ママさんの笑顔と愛情はたくさん届く♪

☺︎

私は頭がカタイから、きっと
「お客様が不快にならない様に先に下げ物をして、注文を聞いて、お料理を作りに行って。。」ってマニュアル通りに動こうとしちゃうと思うけど

ママさんは、先にオーダーを取って、作りに行って、焼いてる間にお席を片付けて。。片付けてもらったと思ったらすぐに、出来たてアツアツのお料理を持って来てくださった☺️

ママさんのその臨機応変さに感動して、心がぐわぁ💕ってなった

焼きたてのハンバーグは?と言うと。。
めっちゃ美味しいねん!もやしも美味しい!
特に玉ねぎソースが抜群に甘みと旨みで最高やった✨

☺︎

そのうちお客様が退店して行かれ、また別のお客様が来店されても
「適当に座っててねぇ〜、座ってくれたとこ片付けに行くからぁ〜☺️お待たせしてごめんねぇ〜!ありがとうねぇ!」と笑顔いっぱいのママさんに
「はぃはぃ〜😊」と答えるお客様🍀

私の休憩時間がほんわか温ったかい空間に包まれて、めちゃくちゃ癒されたのでしたっ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?