見出し画像

分岐点🌱✨

1月末頃から、なぜか毎日毎日。。毎日毎日。。やたらと目に入ってくる求人サイトがあった。

☺︎

ずいぶん前から「そのうち転職しよ!」と思いながら1年。

「こんなに理不尽なことが横行してる会社やからこそ、忍耐力や柔軟性を養えるんやと思うから頑張らないと!」と自分を奮い立たせ

「私が転職したら、ここに通う子どもたちを守る人が居なくなる」という無責任への自責の念と

「大好きな子どもたちと会えなくなるなぁ。。」という寂しい思いが入り混じり

なかなか一歩を踏み出せなかった。

でも理不尽な事があまりにもたくさん重なり、2月から転職について真剣に考え、行動を起こしはじめた。

☺︎

動きはじめると運も流れるのか・・・

2月末になって、ふと何気なく
よく見かける求人サイトにプロフィールと仕事に対しての想いを書いてみた。

すると毎日10件以上もスカウトが来る。
同じ会社から何度もスカウトが来ることもあるし
(福祉の資格をたくさん持っているので)高齢者・障がい者・障がい児童など、福祉業全般から日々、連絡がくる。

とても有難いことやけど、ただ
どの会社も求人サイトの定型分での挨拶やから、全く魅力を感じない。

そんな中、K社とS社の2社だけが
私のプロフィールに関してのコメントを添えて
「私という人間」に興味や魅力を持って連絡をくださった会社があった。

しかもK社は登録して
1番はじめに目についた会社で
1番はじめにいいなぁ♪とキープして
1番はじめにスカウトメッセージを貰った会社やった。

☺︎

でね、早速
先週と今週で、その2社の見学へ行ってきたの。

S社はフランチャイズで全国に店舗があって
私が働くとしたら、新規の小さな規模の事業所の管理者と責任者を兼任で、経歴や資格を考慮して特別に月に40万円〜と💰✨

福祉業界に来て2年目やけど2店舗も持ってはるオーナーさんが今回、新店舗を出すらしく、他の仕事仲間を現在、募集中らしい。
少人数制で小さな子どもがメインやから、仕事内容的にはとてもゆったり落ち着いてる感じ。


K社はパパ友がタッグを組んでつくった右肩上がりの会社で
私が働くとしたら、8店舗目の責任者で、既存のスタッフに合わせて月に27万〜

共に働く仲間を大切にしてはるし、子どもたちのことも大切にしてはるし、何店舗もあるのにみんなが協力的で、勉強会も多く、すごく学びになってやりがいがありそう。


今、その2社で、めっちゃ迷ってる◎

今の会社を続けると5月から月給36万に昇給するし、それを基準にするなら、お給料が高い会社がすごく有難いし。。
仲間と向上しながら子どもたちを大切に出来るのはすごく幸せやし。。

どっちの会社へ行っても、子どもたちのために、私にできることを日々、精一杯に頑張るんやとは思うけど
どっちの会社が私らしく、命を燃やして働けるのか。。1回の見学じゃわからんからなぁ🙄

・・・と言いつつ
インスピレーション的には1:9で決まってる気もする。。

お金ってすごく大切やけど
お金で買えないものもあるし
お金より大切なものもある。
でも夢や目標があるからお金はとても大切◎

さぁ、一歩を踏み出そっと🐾✨

☺︎

今日もみんなが幸せでありますよぉに🦄🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?