見出し画像

あの人とみてみたい景色

皆さんこんばんは^^

なんだか今日は色々とモヤモヤする日で、文字を書きたくなったので深夜に書いています。
特に大きな悩みとか、困ってることはないのに、なーんかスッキリしないなあ、みたいな日がたまにあるんですよね。
私だけやったらどうしよう。笑

そんな私は、今日朝から友達とイタリアンに行ってしっかりめにランチを食べて、
滋賀県までダンスの練習に行きました💃
私は大阪らへんに住んでるので、滋賀県までは車で片道2時間弱くらいかかるのですが、
心優しい友達が車で乗せていってくれました^^

そして、帰りの車では友達、私、先生の3人で、大阪まで帰ったのですが、
先生がスタバを奢ってくださって、車内でスタバを飲みながら女子トークを繰り広げていました。

3人ともめちゃめちゃ仲良くて、会話が途切れることなくずーっと喋り続けていました。笑

そして夕方になって、少しずつ日が落ち始めたとき、めちゃめちゃ綺麗な景色が目の前に広がりました。
それがこの記事の写真です。

ああ、この景色、あの人にも見て欲しいな

ふと私はそう思い、この写真を撮ってあの人に送りました。

そして、友達と先生とも
めちゃ綺麗やなあ、すげえ、空全部染まってるやん
と、みんなで感動しました。

そして、無事到着して解散した頃には、完全に夜になっていました。

帰り道、1人夜道を歩いていて、ふと上を見あげると、とても綺麗で眩しいほどに光る満月が、雲に見え隠れしながらも、はっきりと浮かんでいました。

ああ、そういえば昨日は中秋の名月やったな

そんなことを思いながら、ちゃっかりまた写真を撮って、あの人に送りたいなあ、と思いました。
まあさすがに2回も景色はうざいかなと思って送りませんでしたが😓

私は、昔から空とか、山とか、花とかの自然の景色がとても好きで、星とか朝日とかを、家の前や近くの公園などに、よく見に行っていました。
なんか、自然の景色っていろんな感情が生まれるというか、素敵だなあって心から思うんですよね。

そういう自然体で美しい景色をみると、大切な人とか好きな人に共有したくなるんよなあ。
私は、今日この感情に気付きました。

なぜ好きな人に共有したいと思うのだろう。

今まで何も考えずに送っていたのですが、よくよく考えると、写真って肉眼ほどは伝わらないし、いきなり突拍子もなく景色の写真が送られてきたら、びっくりするし反応困りますよね。笑

でも、送った側の私も、正直言うと正解の答えは分かりません。
1つ言えることは、何か言って欲しくて送っている訳ではないということです。
なんか共有したくなったから、この景色見て欲しいと思ったから送っただけで、こんな綺麗な景色、あなたと一緒に見れたらどんなに最高やろなあ、という想いで送ったということに気付きました。

そう、あの人とは私の好きな人です。^^

まあ、正式には色々話し合った結果付き合わないでおこうみたいな感じになった人、なんですけどね😂
この話はだいぶ長くなるのでまた今度書こうと思います、、笑

で、なぜこの話を書いたかと言うと、
ここ最近、私はその人のことがほんとうに好きなのかな?という疑問があったのですが、この感情に気付いたおかげで、自分がその人のことを大切に思っているかどうか、がわかったからなんです。

どうでもいい人だったら、別に景色の写真とか送らんやろうし、友達とか家族にも、わざわざ送ることはないやろなと思います。
でも、この景色を見たときに、私は好きな人に共有したいと、1番最初に思ったのです。

あ、私結構ちゃんと好きなんやな。笑笑

改めてそう思うことができました。

もし今、好きか分からないみたいな相手がいるとしたら、
朝日とか夕日とか、旅行で見た景色とか、帰り道の星空とかを見てみて、どんな気持ちになるか試してみてほしいです。
単純に私が自然の景色を好きすぎるだけかもしれないですが、自分がいいと思ったことを、相手にも知って欲しい、共有したいと思うのであれば、
それは好きだという証拠なんじゃないかな、と私は思います。

いつかあの人と世界でいちばん綺麗な景色を見てみたいなあ。


最後まで読んでいただきありがとうございます‪🫶🏻‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?