見出し画像

リフォーム波到来

我が家も気づけば新築から早20年。
施工会社のサービス部からリフォームの案内がやってきております。

点検という名目でリフォームを勧められます。
いえね、確かに気になるところはあります。
でもね、先立つものが…ねぇ。

てなわけで。
どーしたものかと、頭を抱えております。

さてと。
そんな我が家は取り敢えず放っておきまして。
ご近所さんの様子をば。

向かいのM邸は外壁を塗り替えされました。
白茶の優しい色合いだったのが
『真っ黒』になってしまったのには
正直、驚きました。

それからY邸。
今年は庭のブルーベリーが豊作だったようで、
羨ましい限り。
お庭をリフォームで今流行りの屋根付きパティオが出現。素敵です。

そしてU邸。
子育てはひと段落して、駐車場問題。
お庭を大幅にリフォームで駐車場にされるみたい。田舎の郊外には車が必要なんです。
1人一台って、大変だわ。

呑気に見つめておりますが、
明日は我が家。
さぁ、どうするどうなる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?