見出し画像

ネッシー10回言ってみて

「ネッシーって10回言ってみて」
久しぶりに、10回言ってみてと言われた。

思わず!口が回らず!言い間違い(いいまつがい)を誘うこの言葉遊びゲーム。
私の子どもの頃は「膝を10回」だったな。
最近の小学生も御多分に洩れず、やっているんだと微笑ましくなる。

ところで「ネッシー10回言って」の
オチは『シネ』だった。
…意外とブラック。

「言って」と言われたので、私、素直に引っかかてみた。

結果に満足そうな小学生。
出会う人、出会う人(特に大人)総当たりで試していく、小学生。
彼のイチオシ、今ブームなのだろう。

よきよき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?