見出し画像

種類多すぎアンダーパンツ

あなたはブリーフ派、トランクス派、それともボクサータイプ派?

形もさまざま、素材も豊富だし、機能で選ぶなんてのもあり。

はい、いろいろありすぎて迷ってます。

さらに、暑さ寒さを考慮された機能まで種類分けされているんだから、もー選びたい放題。
なはずが、選択肢が多すぎて困惑してます!

ここで私、息子と夫のパンツ購入時の選ぶポイントをまとめました。

息子
・ゆるっとを好む
・ゴワゴワしない
・アウターに響かない
・派手は恥ずかしい


・断然ブリーフ
・ちょい派手OK
・肌触り重視
・前開き

ということで、息子は●Uのカジュアルライン、形はボクサータイプ、肌触りのよい綿混合生地をチョイス。洗濯後の乾きもよし。
色柄は、普通で地味なグレーを1枚、ちょこっと遊び心を加えて、遠目にドット柄に見える猫プリント柄と犬プリント柄をそれぞれ1枚選んだ。
実は動物好きな息子、母の遊び心で選んださりげないのに可愛いを分かってくれるはず…。

はい、次いってみよー。

夫のは、まずはサイズ確認必須。
徐々にサイズアップしてきている体を見逃してはいけない。現在の着用姿をしっかり確認し、こりゃいかんとワンサイズアップすることに。

それから最近の売り場で困るのはブリーフがほぼないこと。希望は聞いていても、ないものは選べない。競泳水着みたくちっちゃいといいますか、紐パンみたく、セクシー路線ならば辛うじてあるもののマイノリティだわ。あゝ。
路線変更でボクサータイプの形に決めた。
あとは色と材質、機能か、、、
ここで色でちょい派手をチョイスすることに。
控えめながらも発色の良い赤とターコイズに近いブルー、よし。

それぞれの反応は。
息子)
まぁ、大丈夫。

母)
大丈夫?なら良かった。
(えっそれだけ?反応薄っ)

夫)
抽斗開けたら、目が覚めたよ。鮮やかだねー。元気になっちゃって遊びに行っちゃうかも。

私)はっ⁇(どゆこと…)

どちらの反応も微妙。まぁ、よしとしよう。
選べる自由は素晴らしいが、悩ましい。
出来れば、ご本人でお好みのものを選んで欲しいと願うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?