見出し画像

読んだ本の記録 その3

☆:「実戦の結果はどうだったかい?」

★:「…疲れた。」

☆:「まぁ、そうだろうね。今までにスキャンした画像の枚数から考えれば、リネームするだけでも一苦労だろうからね。」

★:「しかもまだ終わっていないんだ。」

☆:「一度に処理しようとするからだよ。(笑)君が読んだ本の数を考えれば、そんな2~3週間で終わるわけがなかろう。」

★:「そりゃ、そうだけど…。」

☆:「でも、まあ、一部出来上がった箇所で検索掛けてみると見事に画像が抽出されてくるね。いつ、どんな本を読んだか、作者の得意とする分野や出版社の傾向が現れてくるね。」

★:「確かにその通りだね。ミステリーが得意な作家さんだったり、アオハル物が得意な作家さんだったり、読んでいて漠然と感じていたことがハッキリ分かるね。」

☆:「それと、君が好きな本のジャンルもハッキリしてるね。」

★:「…(照れるな)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?