見出し画像

【番外編】富山西町 純喫茶ツタヤ Kokichiブレンド

前回ではツタヤライスを食べた。
先にランチと共にコーヒーを注文しておいたが、ハヤシライスの余韻を楽しみながら、コーヒーが入ってくるのを待つ。ランチの後に妙にコーヒーをいつも飲みたくなるのはなぜだろう。そんなことを思いながらいただいた一杯がこちら。

画像1

【今日の一杯】富山西町 純喫茶ツタヤ Kokichiブレンド

二代目の名前がそのままコーヒーの名前になっているこの一杯。
孝吉さんが少年の時に飲んだコーヒーがきっかけでこのお店はスタートしているわけだが、その孝吉さんが好んだであろうブレンドを味わえる。
コーヒーの苦味とちょっとした酸味が効いていて、あっさりした喉越しにコーヒーを飲んでいる触感を楽しめる。
ハヤシライスを食べた後なのでそのままいただいたが、コーヒー単体でいただく際にはスモークチーズがそっと添えられる。ちびちびかじりながらコーヒーをいただくと、本当に合う。チーズが酸味をうまく中和してくれる。
富山に来た時には、ぜひともチーズをかじりながらコーヒーを味わいたいところだ。

<飲んだ場所>
純喫茶ツタヤ
富山県富山市堤町通り1-4-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?