見出し画像

【定食】大手町 ごちとん ごろごろ野菜のごちとん豚汁

この間の人間ドックの後にだし茶漬けを食べたが、その際にお店を発見していて、今度行こうかと思案していたが、今日は誰も一緒に飯に行く人がいないので、この機会にと言うことで行ってみた。めっちゃ小洒落た感じのお店でいただく、食べ応え抜群な今日の一品はこちら。

画像1

【今日の一品】大手町 ごちとん ごろごろ野菜のごちとん豚汁(一汁二菜の豚汁定食、ごはん大)

豚汁がどんぶりで出てくる、迫力満点な一品。野菜も大きさそのまま、木綿豆腐も大きさそのままで、食べるのに苦労するが、食べ応えは抜群だ。豚汁自体も優しいお味で、こんだけあってもバクバクいける。
卵を1個サービスしてくれるので、卵かけご飯にしながら食べるのもよし、豚汁の汁にご飯と卵を入れて食べるも良し。
おかずも豚汁にあうもので、これだけで食べても十分満足できる。このおかず(カレー味のマカロニとコーンの和え物)とご飯だけでもいけちゃう。
とんかつ屋さんで味わる豚汁とはまた異なった、優しさ満載のお汁が嬉しい。豚汁を味わいたくなったら、ぜひ行くべき一品だ。

<食べた場所>
ごちとん OOTEMORI店
東京都千代田区大手町1-5-5 OOTEMORI B2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?