見出し画像

【どんぶり】六本木一丁目 つじ半 ぜいたく丼

仕事がひと段落。「さあ何食べようか?」とレストラン街をさまよう私。
天ぷらもいいけど、やっぱり魚がいい。ちょっとみたら海鮮丼が・・・
ということで、そのまま入っていただいたのがこの一品。

画像1

【今日の一品】つじ半 ぜいたく丼(梅)

まぐろ、中落ち、みる貝、イカ、きゅうりなどがミックスされたものの上からいくらがまぶされ、彩は抜群。これで1,000円ちょっとはコスパ良すぎ。
最初は海鮮だけでいただき、その後にご飯と共にいただく。
ご飯が半分から3分の1くらいになったら、鯛だし汁をかけてもらうようにオーダー。ついでにご飯も追加してもらえる。その上に刺身をのせて、出汁茶漬けをいただく。ちょっとした贅沢をしたい方にオススメ。

<食べた場所>
つじ半 アークヒルズ 店
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?