見出し画像

いつのまにやら、そしてwacci

ここ数日YouTubeで、新人アナウンサーの初鳴きに密着!みたいな動画をずーっと見てます。
鹿児島に帰ってきてからはニュースコーナーがない番組を担当しているので、速報か災害情報くらい。
ニュースの担当はとてもやりがいを感じていたので、ちょっと寂しいんだよなぁ。

そんな日々を過ごしておりますが、今日はライブにお邪魔してきました。

wacci Live House Tour 2022 ~Reboot!~
鹿児島のライブはCAPARVO HALLにて。

この仕事を始めてからいろんなバンドと出会いましたが、一周回って帰ってくるのはココ!みたいな、優しさがある。
カッコ悪いところもそのままでいいんだと思える恋の歌はもちろんステキなんですが、夢を叶えるルートはどんなに遠回りしてもいいんだ!と勇気を貰える曲たちに、いつも励まされています。

今回も全力で癒されてきました。
とりあえず、次にwacciの皆さんに会うまで頑張ろうって思えました。

撮影時のみマスクがなんとやら

wacciの皆さんとの付き合いも6年くらい?
前に勤めていた局では、番組生出演やらイベントMCやらコーナーディレクターやらで非常にお世話になり。
鹿児島ではなかなか共演させて頂く機会がなくて寂しいんですが、それでも毎回鹿児島公演にお邪魔したり、なんやらかんやらで。

ライブを見ながらいろんなことを思い出して気付きました。
新卒で入社した会社で働いたのが3年10か月、前に勤めていた局が4年2か月。

鹿児島に帰ってきて、今月で4年3か月。
社会人になってから、鹿児島で働いている期間が一番長くなりました。
だから何だという話ではありますが、同じ4年ちょっとでも、本当に全然違うなぁということは確かで。

ま、多くは語らないけど、ね。(ニヤリ

さぁ、ここからどう進みますか。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト