見出し画像

田舎生活は本当に幸せなのか?

健康だ。

朝は6時に起きて、毎日17,000以上歩き、それなりにしっかり食べて、人とも関わる。そういう生活をしていると、現状に対する満足度は高まってくる。こういう効能があるから、一定の人々が田舎暮らしに憧れるというのはよく分かる。

ただ、これが「人生の幸せ」か? と聞かれると、それもちょっと違うんじゃないかなと思う自分がいる。

ここから先は

1,163字 / 2画像
基本的には日記ですが、たまに深いことを書いたり書かなかったりします。分量で著者の疲労度が測れます。

少し遠くに行ってみよう。人生が変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。あるいは変わったとしても、気づかないかもしれない。だから、何か…

昔々、あるところに読書ばかりしている若者がおりました。彼は自分の居場所の無さを嘆き、毎日のように家を出ては図書館に向かいます。そうして1日1日をやり過ごしているのです。 ある日、彼が座って読書している向かいに、一人の老人がやってきました。老人は彼の手にした本をチラッと見て、そのま