見出し画像

本気で魔法使いになる🧙‍♀️

元旦ですので今年の抱負を✨

落合陽一氏の「魔法の世紀」
この本が出版された頃、落合氏は「現代の魔法使い」と呼ばれていました。



そして「今」…
自ら魔法使いになろうとしてる私がいます。


と言いますのも
認知科学、神経科学や関係フレーム理論、ACT理論、認知行動療法などをつかいながら心理的ホメオスタシスプロデュース(心のプログラムコード)をしてきたのだけど、わざわざ物理から情報にいかなくても直接情報空間からアプローチしたら早いんじゃ…って思っていましたら、、、本当に情報空間プロデュースを体現してる方に出会いました、運命の人🍑w


今までも、心理学、認知科学と遺伝子・腸内細菌といったように、心だけじゃなくて体からもアプローチというように両側からアプローチしてきたのだけれど、今年はホメオスタシスのプロデュースもパワーアップして物理空間と情報空間の両側からアプローチしていきます。
ㅤㅤ
という今年の抱負♥️



ただ私のいうところの魔法は
子供の頃に見たアニメや童話の魔法とは少しニュアンスが異なっています。


ㅤその魔法は魔法使いにしか使えないけど
私が目指している魔法は「誰でも使える魔法」だから

みんなが使える魔法を伝える魔法使いになります🧙


※ㅤお知らせ

魔法使い🧙‍♀️?のことに関しては、主にLINEでお伝えしてまいります。
ㅤㅤ

ㅤ♦️LINE♦️

Life@Re-Create
自分をいかす、自分らしく生きる
情報空間@プロデュース・心理的ホメオスタシス・偏愛など

https://lin.ee/ZYj8stW





こころと現実の繋がりを研究をライフワークに。 潜在意識の翻訳家。 地方創生の一環として、ACW47 として活動中。