もっと愛を広げていくと疲れなくなるし、苛立たなくなるんですよ。私があなた方に苛立ったことがありますか?

アシュタールさん、雨ですねぇ。アシュタールさんにも雨とか、お天気って関係するんですか?

「こんにちは。私たちはあなた方のように雨が降ったから傘を差さなければ、というような制限はありません。ただ、あなた方がお天気によって左右されることを知っています。ですので、晴れの日のあなたとお話するときと、雨の日のあなたとお話する時では、少しモードを切り替えようかな、という感じです。

そうなんだ。ダジャレは晴れの日限定ですか?

「そういうわけではありませんが…お聞きになりたいですか?」

いえ。あまり。雨の日は特に結構です、という気分です。

そうでしょう?私たちはそれを知っています。

人間の気分に合わせて、自分のモードを切り替えるのはいいことなのですか?私たちの世界では人に振り回されない、ということが大切だということになっているのですが?

私はあなたの状態に振り回されているわけではありません。私は自分の波動にアンカーされています。そして私のちょっとした思いやりのようなもの、私からの愛で、あなたの状態に合わせるのです。これは振り回されているではなく、愛しているという状態です。

そか。そうなんだ。

「例えば、悲しみに浸っている人に接するときにはふさわしい態度、というものがありますね?それはご理解いただけるでしょう?大切な家族を亡くして悲しんでいる人に、あなたがハッピーだからといってご機嫌テンションで話しかけるのは、相応しくありません。あなたはご機嫌のままでいいのですが、それ相当に相応しい態度、を愛からの理由で選択したほうが親切です。

そうですね。アシュタールさんと話していると、ただのお天気の話であっても勉強になります。

そうですか?当然のことで、基本的なことです。あなた方は言語として意識したことがなかっただけで、このようなことはごく自然に行っていますよ。

言われてみたらそうですね。でも言語化してくれるとすっきりします。そうだ、空気の読めない人っているでしょう?家族を亡くした友人の前で、歌を歌っちゃうような人です。そういう人はどうなんでしょう?

そういう方々は経験値が足らないのです。それは今回の人生だけのことではなく、今までの転生してきた人生の中で、そのような経験が足らないのです。彼らを責めないで暖かく見守ってあげてください。

そういう人と接すると疲れるし苛立ちます。

それはあなたのほうの課題ですね。もっと愛を広げていくと疲れなくなるし、苛立たなくなるんですよ。私があなた方に苛立ったことがありますか?

そか。そうですね。いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。