見出し画像

あなたの恐怖心も幻影です。なぜなら怖いことが起こるかどうかは、あなたが創っているのですから。

アシュタールさん、質問コメントを頂きました。皆さんフリーエネルギーについては興味津々みたいです。

私も物理はアレルギーです😅が、ギャップが高低差でエネルギー、と読んで、水力発電のダムとか水車が頭に浮かびました。
今日のお話についてもう少し詳しくお聞きしてみたいので質問させてください。
ボールペンを「欲しいと思う」ことと「持っていない」ことがギャップであり、それが思考を活性化させて、活性化した思考がエネルギーとして働く、ということだと理解しましたが(合っていますよね、、?汗)よく、巷で言ういわゆる「願望実現のメソッド」では、「欲しいと思う」=「持っていない」ということを意味して、それだと「ない」という現実を強化することになり、結局「ない」という現実が創造され続けてしまう、というようなことが言われていますよね。
この巷の話を前提にすると、ギャップや高低差が物質化をしてくれるエネルギーとして働いてくれる、という感じが想像しにくいよつな気がしてしまいまして、、
このあたり、わたしの思い違いや思い込みがある気がしまして、ときほぐしていただけないでしょうか、、?🧚‍♂️🙏

「はい、こんにちは。いつもさやかさんがお世話になっています。」

なんやねん、その保護者的態度w

「これはとてもいい質問ですね。是非皆さんに知っておいていただきたいテーマでもあります。ご質問者の方が言っている「欲しいと思う」=「持っていない」ということを意味して、それだと「ない」という現実を強化することになり、結局「ない」という現実が創造され続けてしまう、というのも真理です。
 では、何がポイントになるか、というと、欲しいものは必ず手に入る、という信念です。これがある人、つまり物質化・現実化は可能だと思っている方には、願望実現のエネルギーが働くのです。


 ★ない→欲しい→出てくるはず→出てくる
のサイクルに入るか、
 ★ない→欲しい→ない→ない→欲しい
のサイクルに入るか、の違いなのです。

難しいですか?伝わっているといいんですけれど…。

欲しいものは欲しい、と望んでください。そして欲しがったものは出てくることを確信してください。
 現状が持っていないのであれば、持っていないということを認めたほうがいいと私は思います。先に持っている気分を味わう、というのもメソッドとしてはアリだと思いますし、まるで否定するつもりはありません。そちらのメソッドのほうがしっくりくる方は、それを選択したらいいと思います。

 あなた方がそのメソッドを使うケースは多くの場合、金銭に関するものやパートナーに関するものだと思います。
 でもよく考えてみてください。ボールペンだったらどうでしょう?

ボールペンを持っていないのに、ボールペンを持っている気分を味わってみる、コントのようではありませんか?とても面白い。ナンセンスです。持っていないボールペンでは文字は書けませんね?簡単なことです(笑)

ないものは、ない。だから欲しい。欲しがったものは出てくる。この考えを強化するほうがここを読んでいるようなみなさんにはマッチしているように思うのですが、どちらを選ぶかはみなさんの選択に任されています。
 お気に入りの方法で現実創造を楽しんでください。

ですってー。

「そしてあなた(=さやか)は、せっかくの良い質問なのですから、隠すべきではありませんね。知識はみんなのものです。皆さんにオープンにしてください。」

ちぇ。怖がる私の気持ちもくんでくれたらいいですよ。

あなたの恐怖心も幻影です。なぜなら怖いことが起こるかどうかは、あなたが創っているのですから。

ですってー。怖い。怖い。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。