見出し画像

理想を追ってください。理想をイメージしてください。それらは今の時代、とても簡単に手に入るものだからです。

今日も平和だ。今日も身の回りの雑談です。
あ。最近話題になってるらしい2025年津波ネタはこのマガジンがおすすめですよ。やってくる(やってこない)津波の話がセットで読めます(PR)。


書くことないなーと思ってたらAKIRAさんがえらいことになってますやん!

なに?!アシュタールさんって恋活も手伝ってくれるの?!

「おっとベイビーちゃんに見つかってしまいました。イケメン大好きベイビーちゃんが焼きもちをやきはじめますよ?冗談です。」

いえ。そんな、AKIRAさんにも皆さんにも良いお相手が出来たらいいなぁって思ってますよ。まぁちょっと寂しいかもしれないけど、新しい仲間が増えるだけだって思うようにしてます。
 
それに別にAKIRAさんがイケメンだから寂しく思うわけじゃないもん。他の読者の方だって、それが女性だって、新しい恋とか新しい赤ちゃんとか何かそういうものに夢中になって私たちのことを忘れちゃったら、ちょっと寂しく思うけど、もちろん祝福しますよ。

「ずいぶんムキになりますねぇ。
皆さんご覧になられましたか?今日もベイビーちゃんはミセスナンセンスです。

誰かに恋の相手が出来る、というのは愛が広がる前兆です。それを寂しく思うだなんて!」

いや、ほんのちょっと、ですって。

「すっかり理解してしまったあとでは、ほんのちょっとも寂しく思うことはありません。寂しいという感情は自分の取り分が減る、という発想でしょう?あなたへの愛は減りません。愛する対象が増えていくだけです。」

 はいはい、どうせ私はまだまだですよ。嫌なこというなぁ。
そんなことはいいですから、え?なに?AKIRAさんにお相手見せてあげたの??(ワクワク)

「ほんの少し、彼のイメージを膨らますお手伝いをしました。」

イメージなの?実在してないの?

「実在させるのは彼です。彼がリアルにイメージすればするほど、彼はお相手を探しやすくなるんです。出会いやすくなるんですよ。」

私たちの世界では、よく結婚市場でそんな理想の相手なんていないっていうようなアドバイスの仕方をするんですよ。
 ちょっと古くて若い子はもう違ってるだろうけど、地球では昔3高っていうのが流行しましてね、高身長・高学歴・高収入みたいなお相手を女性たちはこぞって願っていたんです。
 で、そんな理想の相手なんかいない、って私くらい世代のおばちゃんたちが言うんです。夢を見るなー!ってw。

「そうですね。3高という表現も古臭いですが、そのような発想も古臭いです。理想を追ってください。理想をイメージしてください。
 それらは今の時代、とても簡単に手に入るものだからです。」

ふーん。
まぁ私はアシュタールさんが第一希望ですけど。←冗談です

ところで、今回の記事はずいぶんAKIRAさんの恋の話をネタにしちゃったけど、これ公開してもいいのかなぁ?AKIRAさん嫌がるかなぁ??

「本人に聞いてみることをお勧めします」

ということで、AKIRAさー--ん、どう思います?

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。