見出し画像

天地一切のものと和解せよ。和解するとは感謝すること、についての話。

最近はちょっとイメージしたものは、大体なんでも手に入るんだけど、今朝は’’魔法の杖’’を手に入れました。まさか魔法の杖まで手に入るとは思わなかったw

道に落ちてたw

10日ほど前に欲しいと思ってたんだ…
すっかり忘れてたけど。

なんか時間かかったなぁ…
なんで今回は10日もかかったんだろ…

「ベイビーちゃん、今回もすぐ、です。よく思い返してみてください」

あ!!!
昨日、この辺では有名な梅林公園に梅を見に行って…で、雨に降られたんです。
教えてもらったように、おでこを空に向けて…そのとき雨は止んだんだけど…帰り道でもう大丈夫って思ってたのに雨に降られて…やっぱり魔法の杖が必要なんじゃねーか?って冗談半分に思ったんだった!!

「そうですね、冗談半分。そこは重要なポイントです。
執着しないでください、冗談半分くらいがちょうどいいバランスです。

あなた方は冗談半分にお札のぎっしり詰まったボストンバックが欲しい、と思えますか??」

ええっと、もうちょっとドロっとした感じになるかも。
冗談っぽく言ってても、魔法の杖を欲しがるみたいな軽さはないかも…。

「いいことに気が付きましたね。軽さ、は重要です。軽いほうがスピーディーに物質化しやすいのです。」

私…物質化の技を身に着けたい人に、愛情深くなったら(5次元行ったら)勝手に出来るようになるよ、みたいに伝えようかなって思ったんだけど、もしかして、物質化の能力と愛の量って関係がなかったりするのかな?

「愛が多くなれば、思考が軽くなります。」

えええ?!

「それは誰かを愛情の目で見たら、その道も間違ってはいないということが確信できるようになるからです。そうしたら、思考が軽くなりますよ。ですから、あなたが思うように物質化の能力と愛の量とは関係があると思います。
 しかしそれだけではありません。

例えば、人の死を軽く扱える方々もいます。あなた方にしたら彼らは残虐に思えるかもしれません。しかし、彼らは死を軽く考えます。彼らもまた物質化がお得意だと思いますよ。」

へぇ…。ゲームのような軽さ、ってこと?

「そうですね。そして事実、あなた方が現実だと思い込んでいるものはゲームのようなものです。」

ここから先は

594字
この記事のみ ¥ 500

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。