見出し画像

アシュタールさんにきいた夫婦間で意見が違うときには?

今のタイミングで、この記事を買ってくださった方がいたので、さらに昔の記事を読み直してまたも見落とし質問コメントに気が付きましたー(><)
 記事にするのが遅くなってしまってすみません。

さやかさんが気持ちを素直に文章として表現してくださるので、スムーズに自分の中に入ってきます。ありがとうございます^^

もし機会があればアシュタールさんに聞いてみたいことがあるのですが、、。

夫婦間で意見が違い、幼いこどもにワクをうたせる打たせないの会話で、こどもがまだ自己表現能力ができない年齢のとき、どのように解決したらいいのでしょうか?私と夫で"これが愛による選択だ" と思うことが正反対である場合、ということです。

わたしはワク打たない人で、夫はすでに3回打ってワクに対してニュートラルな気持ちでいるようです。デメリットなど伝えることは伝えたし、今はお互い好きなようにして、尊重しあって、平和にくらそーと思っています。ただ、今後こどもが生まれたら、ワクうたせる打たせないで意見がわかれそうです。アシュタールさんとしては、そういうときにどのようにパートナー間で解決すればいいか、ぜひお聞きしたいです。

こどもが話せるようになる年だったら、どうしたい?と本人に聞いてみたらいいと思うのですが、赤ちゃんで自己表現できないうちは、私と夫で決めることになるしなー、と、不安です。。

こんばんは。私たちにヘルプを求めてくださってありがとうございます。

このことを伝えるのはとても難しいのですが、それはあなた方夫婦の課題ではなく、あなた一人の課題なんですよ。
 あなたの希望の結果を得るためには、旦那様を説得するのではなく、あなたが自分を整えるのです。

あなたは既に素晴らしい状態をキープしています。自分と考えの違う旦那様の選択を尊重しました。それは素晴らしいことです。次の課題もあなたならきっと成し遂げることと思います。

 しかし、もう一つ知っておいたほうがいいことがあります。将来のことにエネルギーを使うのはあまりおすすめではありません。目の前のことに集中してエネルギーを使ったほうが、望む未来のためには効率が良いのです。

そっか。課題は出てきたときに考えたらいいってことですかね?

はい、起こってもいないことを不安に思うのはエネルギーの無駄遣いです。

そういえば!私事になるんだけど、先日からマンションの上の階の住人がうるさくて、うるさくて…。これもたぶん私がうまく自分の波動調整をできたらいいんだ、って思ったんですよ。
 そしたら今日、私がいない間に主人が言いにいってくれたらしくて、上の階の家族はあと半年くらいで引っ越すことがわかりました。最高!
 (ちなみに、他の住人たちからも苦情が続出してたらしいw)

あなたの世界です。あなたが学ぶために彼らがうるさくしました。彼らに感謝してください。あなたは自分の問題事を自分が行動を起こすことなく解決できることを経験しました。
 とても良い経験です。彼らに感謝してください。

はーい♬

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。