見出し画像

もっと休んでください。もっとリラックスしてください。

アシュタールさん、コメント欄で追加の質問頂きました。


さやかさん、記事の中でよく理解できなかったところがあるので、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
・「レストランがポンコツだったら」というレストランは何を表しているのか。
・「レストランの従業員を休ませること」
というのが分かるような分からないような感じなのですが、もう少し詳しく教えていただくことはできますか…?

「はい、こんにちは。その後お元気でいらっしゃいますか?
いつもさやかさんと私達に関心を向けてくださっていることに心から感謝いたします。

 私の高度すぎるジョークが上手く伝わらなかったようです。しかし、このようにご質問を頂けると、補足するチャンスをいただけますからね、あなたはとても、ソーナイス、グッジョブです。」

(その謎英語、なんやねんw)

「親しみを表現してみました。

さて、レストランはあなた方のことを指し示しています。
あなた方はオーダーしたものをなんでも作れるんですよ。魔法のレストランです。

従業員もあなた方です。あなた方がとても疲れているとき、オーダーはうまく通らなくなります。そしてあなた方の大半は疲れすぎです。労働時間が多すぎます。それは驚異的なほどに。

もっと休んでください。もっとリラックスしてください。」

いやいや、地球ではお金を得るために働かないとあかんのですよ。
特技がなければ、生活するためのお金を得るために、労働時間を長くするっていうのが地球のやり方です。普通は8時間とか。あるいはそれ以上とか。

お金が欲しい時には、もっともっともっと働くのが地球のやり方です。

「地球のやり方にこだわりがある方はそれでもかまいません。
けれど、もっといいやり方があるのでしたら、そちらを採用する自由もありますよ。

 宝くじを当てる、とか(笑)。

大体において、自分のやり方に固執するのはおすすめではありません。それはもっと良いやり方を見逃す恐れがありますからね。」

ですってー。
追加の質問があれば、コメント欄へどうぞー


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。