見出し画像

砂場でおもちゃを貸し借りする子どもたちの話

飲み過ぎて頭痛い。
そして今夜も変な時間に起きてnote。

それにしても、皆よく正気を保ってこの世の中を生きていけるなぁって思う。目が覚めたら全部悪い夢だったんじゃないかな。みたいな。

今日もこの先どうなるんですか?って聞きに来た人がいた。アシュタールさん的に正しい答えは「自分たちの意識で創る」だったんだけど、私は戦争なるんちゃう?とか、打った人たち死ぬんちゃう?とかそんな答えしちゃった。

暗いな。明るい方向を向くにはどうしたらいいんでしょう?

ベイビー、お酒を少し控えてはいかがですか?ベイビーたちにはミルクがお似合いです。おっとあなた方は牛乳は毒だという宗教の教徒でしたね。

…。

少しスパイスが効き過ぎましたか?あなたのお好きなブラックユーモアかと思ったんですけれど。

自分のジョークのセンスが悪いってことが、ようやくわかってきましたよ。

このようにあなたが弱っているときには、ジョークの持つ毒がどのように作用するかを知ることができます。ジョークに限らずこれがあなた方が繰り返し行っていることなんですよ。
 いろんな立場を経験します。経験しなければわからないからです。

ここから先は

2,427字
この記事のみ ¥ 500

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。