見出し画像

アシュタールさんから聞いた貯金とお金の話。後日談。

昨日はお金ないモードで憂鬱な状態だったのですが。

今朝から急に豊かな気分になってます。あれ?私、なんでお金がないだなんて思い込んでいたんだろ??って感じ。全部幻だった。そして幸せだ。

「ですから、お金は充分にある、と言ったでしょう?」

なんで私、お金がないって思いこんじゃったのかな?売り上げが悪いから??

「売り上げが悪い、というのもあなたが貧しさのほうに共鳴した結果です。ここしばらくお金がない、という言葉を聞く機会が多かったからですよ。メディアからも、あなたのご友人からも。」

ああ、確かに。友達たちが電気代に高騰を受け、口々にお金ない、生活が大変って言ってる。まぁ私の友達にはお金持ちからそうでもない人たちまで、いろんな人がいます。幅広い人たちと付き合ったほうがいいと思ってるんだけど、自分の年収って周囲の人たちに影響されるらしいですよね。お金がないって言葉を日頃繰り返すような人とは付き合わないほうがいいのかな?

「あなたのためにはそれもいいかもしれませんが、それは不親切ですよ。まったくもって不親切です。彼らにもあなたの豊かさをわかちあうのが親切です。彼らはまだ理解していないだけですから」

そか。ええっと、お金がない!と思い込んでる皆さん(がもし読者の方の中にいるとしたら)それ幻でした。お金は充分にあるんです。まぁ、私もアシュタールさんからそう言われたときには、でもなー…とか色々思ってましたから、気持ちはわかります。けど。
ええっと、大丈夫です。うまく説明できないですけれど、お金は充分にあるし、私たちは豊かなんですよ、実は。

「ベイビーちゃんは、説明が下手ですね。」

だって、あまりにも抽象的すぎるもん。

「そうでしょう。抽象的なことは伝えにくいし、理解しにくいのです。具体的な事象を体験するのが、もっとも理解しやすいです。
 他の方たちの体験談でもいいですよ。豊かな人たちの話を聞いてください。幸せな人たちの話を聞いてください。彼らから学ぶことが多いです。

 貧しい人たちの話も聞いてあげてください。不幸せな人たちの話も聞いてあげてください。そしてそれに飲み込まれることなく、彼らに与えてください。彼らが豊かで幸せになるには、どうしたらいいかを気遣ってあげてください。ただし、過干渉はなしですよ。」

そか。過干渉はなし、と。( ..)φメモメモ。しっかりクギをさされたなぁw

あ、これってシェディングの時にならった波動共鳴の話にも通じるものがありますね。貧しいほうに共鳴せずに、自分の豊かさを強化して、貧しいと思い込んでいる相手が共鳴するようにする、っていうか…。

「そうです、ベイビーちゃん。すべてのことは良い学びになりますよ。」

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。