【再生回数・収益公開】YOUTUBEショート毎日投稿した結果|月間30万PV現役保育士web屋さん

こんばんは!
現役保育士ウェブ屋さん&30万PVブロガーのあつみです♪

保育園・幼稚園・デイサービスやフリースクールなど福祉施設を中心に…
ホームページ制作やWordPress構築代行してます!

このnoteでは
「YOUTUBEショート毎日投稿した結果」
みたいな話するよ!

2023年2月から、YOUTUBEショートが収益化されました!
んで、そっから2ヶ月、毎日動画投稿してきたんですが…
その結果記録しておきます!

もちろん内容とかジャンルとかいろんな状況によるけど、
私の場合はって事で参考にしてね!
ちなみに私のチャンネルはこちらーです!


ーあつみさんはこんな人(2022/11時点)ー

  • 現役保育士として勤めながらブログはじめた人

  • 趣味だったのが月間30万PV/収益10万円まで育っちゃった人

  • 同人誌とかもたまに作る(コミケで会えるよ!)

  • Kindle出版で25000円↑/月の印税もらってる人

  • ココナラでHP制作やブログ製作始めました!←イマココ

■再生回数:1ヶ月4万回

ウチのチャンネルの状況だと一本あたり、だいたい1000~2000くらいいけばいい感じかな!

■広告収益:1ヶ月3ドルくらい

マジでこれは、よっぽど再生数取れる人じゃないと、アテにしないようがいいと思う笑
※再生回数4万回で3ドルです笑

●普通に広告収入目当てならショート動画より普通の動画出しましょう

ショートは広告アテにするもんじゃないよ!
再生回数と認知とるための手段やと思います。

(普通の動画なら、もっと広告単価高いし、同じ4万回でももっと収益でますよ)

■広告収益より概要欄からアフィリ飛ばすほうが稼げるよ

意外だったのが、概要欄からアマゾンに飛んでくれて、結構買い物してくれます。
私の場合は、動画中に自分のkindle本紹介したり、アンリミ誘導してたんですが、1ヶ月で10件以上、アンリミ成約してました。

ヘタに広告収益狙うより、ターゲットに合った商品を紹介する方がいいよ!
再生は取れるんだから!

■チャンネル登録者:未計測

チャンネル登録者数は計っておりません!
増え方見てないので不明!

■ショート動画は賞味期限めっちゃ短いよ

ショート動画って、再生直後にブワっと再生された後は、それからはほぼ再生されません。投稿から数時間の命です。

たまに、数日に分けて特定の時間にガンって伸びる謎現象もあります。

一日目の夜8時に爆発的に伸びてシーン…
二日目の夜8時にまた爆発的に伸びてそれからシーン…
3日目の夜8時にまた爆発的にのびてそれからシーン…
4日目以降はずっとシーン…

みたいなかんじ。条件は不明。
原則的には、投稿した直後ガっと上がってそれでおわりです。

ですがどちらにしろ、賞味期限は短い。
基本的に一度打ったらおしまいです。

資産としてストックさせたい場合は、やっぱり通常動画がおすすめです!
これ、ちょっと活用方法とか考えないとだめだなーって思ってます。
常に走り続けるのはやっぱしんどすぎるし。

■再生回数と収益増加のために、もっと計測していくよ!

毎日投稿だとぶっちゃけ、弾すぐなくなっちゃうんで、しんどいです笑
さらに効率よく再生回数とれるように、実験していきます!
んで、投稿回数を減らしつつも定期投稿で、より高い成果めざしていきますーあと、どうやったら成約増えるのかも!実験ー!

あつみさんはホームぺージ制作とかしてるよ!
中小企業、個人事業、副業、アフィリエイト、イベント、同人作家、福祉施設、などなど、いろんな用途にご活用いただけます!

ワードプレス&有料テーマで作りますので、それで表現できる範囲内で作ります!

~ポートフォリオ&特設サイトはこちら~

上記サイトで、ポートフォリオとかサービスの詳しい情報載せてますー!
みてみてね!

~ココナラ依頼のリンクはこちら~

依頼、お待ちしております♪

★初めてココナラで依頼される方へ!ココナラクーポンコードをご利用ください(1000円分)

初めてココナラで依頼される方へ!1000円分のクーポン付与コードをご活用くださいませ♪「コードをお持ちの方は…」から【REKP2B】を入力してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?