見出し画像

ストレス封じには好きなことをするのが一番良いと思うのです

はじめましての方ははじめまして。

そうでない方はこんにちはこんばんはおはようございます、いまぱんです。

今日もネタはありませんが、思いついたことをてろてろ書いていきます。いつかネタにあふれた引き出しみたいな人になりたいと思う今日このごろ。

ということで、今日は私のストレス発散方法についてです。これまたどうでもよいぜ!という方も多いでしょうが、まぁ暇つぶしにでもなれば幸いです。

写真%202018-03-11%2015%2023%2059_preview

私のストレス発散は、割と普通かもしれません。

とにかく食べる。とにかく歌う。とにかく好きなものを追いかける。この3つに限ります。これさえあれば割と生きていける気がします。

①とにかく食べる

食べるものは、甘いもの以外。甘いものがあまり得意ではないのです。

クッキーとチョコレートは好きですが、ケーキを一つ食べるのもひーひー言います。最近は昔よりも食べれるようになったのですが、クレープはいまだに克服できません。でも生クリームは大好きなんです。よく変人と言われます。知ってます。

なので、ストレスが溜まった時に食べるのは、主に炭水化物です。こめ、めん。それから、お肉。主食系をもりもり食べて、すっきりさせます。

画像2

画像3

この前友達と、一蘭の替え玉チャレンジをして幸せでした。4杯食べました。びっくりドンキーも300gはマストです。

②とにかく歌う

大きな声を出すことに幸せを感じるようになったのは、大学生くらいからでした。昔は歌うことも大嫌いで、そもそも音楽を聴く習慣もなかったので、カラオケに連れていかれた時は地獄でしたが・・・

今ではすっかりとカラオケ中毒です。マイクを握らないと手が震えます。さすがに嘘です。おかげで歌もたくさん覚えました。楽しいですね、音楽。

③とにかく好きなものを追いかける

今はもう、これにつきますね。推し活動。推し最高。

推しを少人数、最低限に留められる人は本当に尊敬します。私には無理です。すぐ好きになります。現実世界では死ぬほど奥手ですが。

推し遍歴もいつかダラダラ書きたいですが、とにかくその時その瞬間に大好きなものを全力で応援したり、追いかけたりすることって、本当に幸せな気分になります。

画像4

三代目大好き時代。

画像5

フィギュアのにおいをかぐ変態時代。

ライブに行ったり、イベントに行ったり、舞台に行ったり・・・大忙しですが、いつの間にかストレスはどこかに消えてなくなっていることがほとんどです。推しからたくさんの幸せをもらっているだけでなく、デトックス効果まであるとは!推し、つよい!

ちなみに、2次元も3次元も2.5次元も、大好きです。最強じゃないすか。あとは4次元ポケットを手に入れれば名の通り最強です。なんの話だ。

それから、推し活動をする際に、いつも楽しく接してくれる、同じ推し活仲間。Twitterのフォロワーさんや、いつの間にかリア友になった人たち、いつも本当にありがとうございます。皆さんのおかげで、楽しく推し活動ができ、ストレスもぶっ飛びます。推しのおかげでもありますが、周りの温かく接してくれる皆さんのおかげでもあります。ありがてぇありがてぇ。

画像6

ストレスを感じない人はいません。

いかにストレスとうまく付き合っていくか。これまた難しい話ですが、難しく考えずに、とりあえず好きなことやって気を紛らわしてみて、それでもだめなら、その時考えればいいのかな、と思っています。

楽に生きようぜー。ていくいっといーじー。綴りはわかりません。英語嫌いなんで。

また書きます。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?