今、推したい誰かがいる

はじめまして。

むかーし、タイトルと同名のブログを書いていました。
最近はずっとTwitterでつぶやいてたのですが
久々文章を書きたいなと思い、noteにやってきました。

自己紹介

「たぐちさん」と申します、おじさんのアイドルオタクです
現在は主に、乃木坂46と日向坂46を応援しております
過去には幅広くアイドルを応援しておりました。

ざっくりアイドル推し遍歴

モーニング娘。

モーニング娘。・様々なアイドル

乃木坂46

乃木坂46・けやき坂46

乃木坂46・日向坂46

推しメン

昔は激単推しでしたが
現在はタイトル通りその時推したい人を増やして推すスタンス。
これまで推した遍歴というか推し増しした順(敬称略)

  • 鞘師里保

  • 高山一実・西野七瀬 (たかせまる)

  • 若月佑美

  • 梅澤美波

  • 早川聖来・筒井あやめ

  • 金村美玖

  • 小坂菜緒

  • 河田陽菜

  • 森本茉莉

  • 菅原咲月・五百城茉央・川﨑桜・池田瑛紗・小西夏菜実

(2023/03/23 更新)

noteを書きたくなったきっかけ

五百城茉央さん改め
いおちゃんの魅力を広める場所が欲しいと思ったのがきっかけ。
元々、Youtubeで期間限定公開されていた
五百城茉央ドキュメンタリーを見て推しになりました。
乃木坂46メッセージアプリにて5期生のメッセージが購読開始になってから
一気に応援の熱量が高くなった。
ただ、おじさんの私はミーグリに参加するのは敷居が高いので
自分でも応援できる方法を模索した結果がnoteで記事を書いて
いおちゃんの良さを広めようということになりました。

個人的な趣味

音楽制作が趣味でして、楽曲の深掘りをするのですが
それを記事にできれば良いなと思います。
あとはキモいですが、去年から推しのキャラソンを勝手に作ったりしてます(絶賛頓挫してますけど。)

第一弾は川﨑桜ちゃん+5期生のお見立て会の直前をイメージした楽曲
作曲用PCを買い替えて音源を全然入れておらず止まってます…
乃木坂は自己紹介ソング的なものや
メンバーに焦点を当てた楽曲がほぼない?のよね
(さゆりんご軍団の曲ぐらい?)

唯一の自慢ですが以前、「日向坂で会いましょう」にて
自分の楽曲がBGMに使われて夜中に絶叫しました。

…脱線しましたが、推しの魅力を伝えれられたらいいなと思います。
よろしくお願いします🙇‍♂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?