見出し画像

人は人と関わることで成長する

この間、発達心理学の講座を受けて気づきいた事があります。

僕は、親から赤ちゃんの時。

「帰る場所がある、守られている、頼ることができる」

こんな感じの、無条件の愛を与えられていた事に気づきました。

無条件の愛を与えられていると、興味や好奇心が芽生える。

僕は、心から興味があったら行動します。住む場所や仕事も変えていきました。

その度に関わる人も変わっていきます。

自分のやりたいことは?生きるとは?役割、使命は何なのか?

環境や周りの人も関係なく。

一人になった時に、自分はどう生きたいのかを考える。

興味が湧き上がってきたら、行動する。

こんな風に冒険するように生きてこれたのは、無条件の愛を、無意識に感じていたからだと思います。

僕は走るのが好きで、10年ぐらいフルマラソンの記録だけの為に生きてきて。2時間半切りの目標を達成したけど、その後に自分が無理している事に気づいてしまいました。

そこから4年の間に、転職や学校。住む場所も3回ぐらい変えました。

今、ようやく自分らしく生きられる。

そう思える場所で働いています。

今の仲間と一緒に、人との関わりで成長していきたい。

いつも側にいてくれる身体にありがとう。

仲間にも家族にも、関わる人に感謝します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ノアココロンで会えたら嬉しいです。

神戸市北区 谷上駅「ノアココロン」
ゆうすけは毎週、木、土、日に出勤
11:00〜21:00


◎ホームページ
https://aromacocoron.com/


◎LINE@
line.me/R/ti/p/%40dlf6…

◎Instagram
instagram.com/noahcocoron?ig…

◎YouTube
【ASMR】気持ちいいヘッドマッサージ。ダイジェスト紹介
youtu.be/LPXA77idTww










優しい世界を作るために、使わせてもらいます。