見出し画像

オンラインストレッチを体験しました

こんにちはノアココロンゆうすけです。

昨日は、仲間のまりえちゃんのオンラインストレッチを体験しました。

体幹トレーニングとランニングは、習慣になっていましたが、ストレッチはあまりやってなかったので、いい機会だから受けようと思いました。

最近は、スマホでブログ書いたりSNSで発信したり、YouTubeみたりで、目の疲れがすごくて、頭も重くなり、ボワァーって感じでした。

まりえちゃんはzoomアプリを使って、まず悩みを聞いて、それに合わせて伸ばし方、ほぐし方を考えてくれました。

最初に、腹式呼吸で一緒にリラックス。

そして、丁寧に画面を通して一緒にやっていってくれたのです、僕の場合は、走ってもいるので腰回り大腰筋という、骨盤と背骨に繋がっている大きな筋肉をほぐすと、走りやすくなる。

首周り、前後左右ゆっくり伸ばす、肩甲骨も。三角筋を伸ばすと肩の力が抜けてリラックスできる。

などなど、一緒にやっていくうちに身体がほぐれていくのと、頭もスッキリして呼吸も深くなるのが分かります。

ストレッチをやってみて、だいぶ身体が変わったのがわかりました。

これからも、やり続けてみようと思います。

ありがとう。

今日も自分の身体に感謝して。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


ノアココロンオンライン飲み会↓

https://noahcocoron.stores.jp/

神戸市北区 谷上駅「ノアココロン」
当面の間、臨時休業中
◎ホームページ
https://aromacocoron.com/


◎LINE@
line.me/R/ti/p/%40dlf6…

◎Instagram
instagram.com/noahcocoron?ig…

◎YouTube
【ASMR】気持ちいいヘッドマッサージ。ダイジェスト紹介
youtu.be/LPXA77idTww



優しい世界を作るために、使わせてもらいます。