見出し画像

秋に聞きたくなる曲

こんばんは、いまちゃんです。

そろそろ月がきれいになってくる、そんな気配を感じる夜です。

ちょっとアンニュイな気分にさせる秋になってきましたが、いまちゃん推しの曲を紹介しますネ。(藪から棒に、、、)

フラワーカンパニーズ「深夜高速」

この曲は何年か前に知ったんだけど、2004年リリースの曲みたいですね。

大人の皮をかぶったこども大人たちには響くんじゃないか

青春ごっこを今も続けながら旅の途中
ヘッドライトの光は手前しか照らさない

実はこの曲、「深夜高速」という曲名をつけときながら「高速」を思わせる詞はこの一節のみです。。
めちゃかっこいいやんけ、、、
いさぎいいやん、、、

壊れたいわけじゃないし
壊したいものもない
だからといって全てに満足してるわけじゃない

このあたりで大人と大人こどもの葛藤がみえる
なにかから脱したい、けどその「なにか」って

なに?

生きててよかった
生きててよかった
生きててよかった
そんな夜をさがしてる

生きててよかったと感じる夜を探してるということは、まだ生きててよかったと感じたことがない、、、?!

おおおおおおおお

深夜高速を思い浮かべてみて、、、。

すごく、、、

エモい、です、、、

歌詞の良さはほんと語り出したら止まらない!

そしてラスト前にギターが入るところとかも構成が昔っぽくてイイ!!!

ほんで、さいご、

ギターのポロロン、、、

で終わるところ。。

夢が覚めたような、
希望がみえたような、

あー、とにかく聞いてほしい。

聞いてもええで!
って方のためにリンクおいときます。

いまちゃんの布教活動。。