見出し画像

過去世を癒す服

30代 男性

今回のテーマは「過去世を癒す服」
というのも、スタイリング前のカウンセリングで彼の過去世の記憶と感情が入ってきたからだ。

もう95%くらい端折るが、
彼は聖ヨハネ騎士団の女性騎士を過去世に持ってて、当時の切ない想いが癒えぬまま、現世の今この瞬間にも生きていた。

そしてそれが、
現世の彼のライフステージUPの重しとなってた。

そこで今回は、そんな『過去世を癒し、新しく混じり気なく、現世の彼自身の人生をスタートさせる服』というコンセプトにした。

ヨハネ騎士団についてはWikipediaで見といてねん♪それ読んでからの方が、この記事は楽しいよ〜笑

◆キーアイテム:白シャツ◆

ヨハネ騎士団のメンバーは戦闘員である前に、修道士である。彼、彼女らが過ごす修道院での服装は、白黒だ。コーデの配色は過去世に寄り添いたくて、白黒のモノトーンにした。

ただし、デザインは現代的に。

今回のお客さんが女性だったら絶対にシャネルを選んでいた。ただ男性だったので、僕はフランス🇫🇷の美しいシャツ《アラン・フィガレ》を選んだ。

イタリアやイギリスにも🇬🇧🇮🇹たくさん良いシャツメーカーあるんだけど、今回の方は絶対にフランスだと思っていたのだ。感覚的に。

後半へ続く〜