見出し画像

【UNIQLO】愛用率高のシンプルTシャツ

緊急事態宣言を解除されましたが、引き続き自粛生活を継続中の”かまちゃん”です。

そもそもインドア派なので特に不自由は感じていません。
おウチ時間を最大限に楽しんでいます♪

急に暑くなり夏物を新調しました〜。
定番のアイテムはセールでお得にゲットしたいので
期間限定キャンペーンを狙っております!

1, スーピマコットンクルーネックT(半袖)

もう長らく愛用しているメンズの無地Tシャツ。

とにかく肌ざわりが最高に気持ちいぃぃぃー。
やや透け感があるので、インナーにキャミを着てTシャツとして。厚ぼったくなくて体にほどよく馴染む感じが好き。

春先はスウェットのインナーに着る時に、モタつかずちょうどいい厚み。

スーピマコットンって何?
最高級ランクに分類される、超長綿繊維の上質綿の名称で、この生地は吸湿性が高く、柔らかくしなやかな風合いで、絹のような美しい光沢感があるのが特徴。
スーピマⓇという名称は、スーピマコットン協会の商標で、米国産ピーマコットン100%の中でも、最上質の超長綿繊維の高級綿だけに表示が許されています。

最高級コットンを使用したTシャツがこの値段で買えちゃうってすごい。


2,ラグランスリーブクルーネックTシャツ(5分袖)

透け感がなくて、一枚で着られるヘビーウェイトのメンズのTシャツ。

ネック部分にV字のガゼットステッチは好みが分かれそう。
オーバーサイズ、ドロップショルダー、すそ幅も余裕があり、お尻がすっぽり隠れる着丈が長めなのでMサイズをチョイス。

でも、157cmの身長にはSサイズでも良かったかもー。

“かまちゃん”のクローゼットの色は大体決まってます。
オフホワイト、カーキ、ベージュ、ネイビー。

地黒じゃなかったら女子力高めのパステルカラーの服を選んでいたさ〜。

ふん。


度々、わたしの白Tが行方不明になります。
犯人の目星はついていますが。。。

そのため、“つぐ”さんにも自腹で購入を進めました!
スーピマコットンTシャツはヨレヨレにならないし
とても気に入ってるらしい。

アンチユニクロ派だった“つぐ”さんも、すっかり愛用しています。

これで、私が着たい時に無くなる事件は減りそうです。

夫婦で同じサイズを着用しているので、どっかに目印を付けたいが、、、
ワッペン付けるわけにもいかないしなぁ〜。


とにかく勝手に使われたくない”かまちゃん。

ショートソックスも足りない気がして、パトロール強化中!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?