伝えたいのは始めた時の初めまして

誰が相手なのか。
イマンジーは玄人を相手にしません!
素人を相手のきっかけを。

SNS が身近になると情報を発信したら当然の様に湧いてくるけどその時に大事になのって意見なのか感想なのかってコト。
意見は聞けばイイし感想は無視したらイイ。
その時に何を基準に聞くか聞かないか決まるかと言うと自分が発信したい相手かどうか。
コレだけ。

素人相手にしたい人が玄人の批判を間にうけても意味がないんよ。
だって玄人は相手にしたくないんだから。
それに玄人の指摘って素人がまだ気にならないとこだったりコレからのとこだったりするから指摘を間にうけるコトでわかりにくくしかならない。

それにその指摘してくる人が自分と同じコトしてて尚且つ自分よりも結果を出してる人なら聞いた方がイイんですけど結果出してる人で指摘する人っていないんよね。
いるとしても個人的にお願いしてようやく少し教えてもらえるのが本当の意見だからでしゃばった玄人がそれどんなにまともなコト言ったとしても感想でしかないんですよ。

世の中、自分の持ってる知識を教えたいって思う人が多いのはありがたいコトだとお思うんですけど本当に必要な意見ってどれだけあるのでしょうか。
凄い人ほど人に言わないもんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?