余裕が無い時って余裕無い動きしてるよね

なぜ余裕がないのかって余裕のない弾き方してるから余裕がないのよ。
働き方も同じで忙しいからって働いてたら忙しくしかならんのよ。
イマンジーだからってイマンジーの動きしてたらそれはもうイマンジーなのよ!

よく思うのよね。
自分に余裕が無い時って無駄の多い動きしてたりしてる。
忙しいって言っちゃうのは簡単なのよ。
何もしないで忙しいって言ってればイイのだから。
じゃあその忙しいを抜ける為にどうしたらイイのか。
限られた時間で自分がどう動くのかを考える。
そこには正解がないのよね。
人の数だけの正解があるだけで。

忙しいって心を亡くすって書くけどもそんな話したとこで何にもなりません。
時間の使い方の解決に何一つ繋がりませんからね。
じゃあどうするか。
一番にやるべきコトを考えるただそれだけ。

どうせ人間の頭だって高性能なパソコンだって一つずつしか考えられないのよね。
一気にたくさん考えてる様に見えるならそれは一つ一つを順番に考えてるだけなのだから。
だからこそ一つ。
ココから全てが始まる。

一番目がわかって余裕があれば二番目を考える。
この順でやってかないと頭の中が訳わからなくなっちゃう。
忙しいとかって時はこの順番を冷静に考えられなくなってるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?