見出し画像

父親・母親と「引き寄せの法則」の関係

娘が「小さい頃に洗濯機に入れられた」って言うんですよ。


こんにちは、小島です!


つい先日のこと、
小6娘がこんなことを
言い出しました。

「私、昔、
 パパとママに
 洗濯機に入れられたよね?」


はて?・・・何の話?


「だからさー、
 小さい私を洗濯機に入れたじゃん、

 めっちゃ怖かった~」



どうやら
娘が5歳頃、

ドラム式の洗濯機の
なかに入ると危ないんだよ、

って話をしたことが、

いつの間にか、

洗濯機に入れられ
扉を閉められて、

外にいるパパとママが
無表情でこっちを見ている、

という記憶に変わっていたようです。


ああ、勘違いって恐ろしい。





・・・というわけで、
今日のテーマは、

父親・母親と引き寄せのよくある関係について。


この内容を知ることで、

あなたの心を軽くし、
現実を変えるヒントが見つかります。




そもそもですね、

思い出って歪んだり、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
誇張されたりするんですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




「「「




今週末、我が家では
妻と娘がバチバチやってました。


勉強しなさい、面倒くさい、
みたいなやりとりですね。


妻は多分に
娘を自分の分身みたく
思っているところがあり、

アバターというんですかね・・・。



同性の親子関係
あるあるかもしれませんが、

いろいろ娘の行動やら服装やら、
気になって仕方ないようです。



私としては、まあ、
バチバチやってもいいけど、

あとで心に傷が残らなければいいな、
という感じで、

とくに娘のほうの
メンタルフォローを心がけています。



大人になって、
お母さんはああだった、
こうだったと、

根にもっては欲しくないので。


そうした思いは
人生の足かせになりますからね。




「「「



とくに幼い頃の
両親への思いには、

じつは子供ながらの勘違いだったり、

理解不足でネガティブに
受け取ったものが混じっているもの。



冒頭の娘の話のように。




そして、

そんなことで否定的な思いを
抱いたままだと、

何より本人が損をしてしまいます。





一般的には、

父親との関係は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事やお金に影響していて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

母親との関係は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
恋愛や人間関係に影響する、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言われています。





たとえば、

父親は、
「仕事、お金、権威」のシンボル。


「社会」という外の世界に出かけて、
そこで仕事やお金や権威と関わっている人です。



父親に愛されるということは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「社会」から愛されることを意味します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ですから、

父親に好ましいイメージを持つと、
社会に出て、

そこで得られる幸せも引き寄せやすくなる。



・・・



また母親は、
「家族、愛情、人間関係」のシンボル。

「家庭」という
内の世界に留まり、


人との関わり方や、
家庭のよさを教えてくれる人、

「家庭」そのものと言っていいでしょう。



母親に愛されるということは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「家庭」から愛されることを意味します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ですから、
母親に好ましいイメージを
持っていると、

家庭のなかや、
人間関係から得られる幸せを
引き寄せやすくなる。





必ずしもそうではない、
ということはご理解ください。


ただし、

親子関係と今のあなたの現実に
何もつながりがない、

とはどうしても言えない。



誕生してから
頭のやわらかい時期に
長く一緒に過ごしたのが、

親ですからね。




そりゃ、
何十年も関わっていたら、
いろいろありますよ。


実際にあったことも、
なかったことも含めて、

幼いながら、
こんちくしょー!って思うことや、

さびしいな・・・なんてことがいっぱい。



そうした思いも手放していけると、
親へのわだかまりがクリアになっていって、

その分だけ波長は上がります。

何より、心が軽くなる。




もちろん、

思い出のすべてズレている
なんてことはないのですが、


その中にはときおり、

歪んだり、大げさになって
余計にあなたを苦しませているものも
あるかもしれない。



そもそも、
過去なんてあいまいなものです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



あいまいで不正確なものに
囚われつづけていたら、

波長が下がるだけで
いいことなんて一つもない。



でも、もしも《過去》を手放せたら、
新しい現実がはじまります。


それはいつでも、何歳からでも。





意外なことですが、



私たちの思い出って歪んだり、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
誇張されたりしている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



まずはそのことを知ったうえで、





なんだかもう、
手放したほうがいいんじゃないか、

という思い出はありますか?





その思い出は
あなたの人生のプラスに
なっているでしょうか?



とりわけ、

しんどいときほど、
何を手放せるかが大事になります。





もうすぐ夏至ですが、

このタイミングで
スピリチュアルの分野に限らず、

いろんな人が
手放すことについて
発信しているのを見聞きします。



おそらく、

夏至からどんどん
世の中の熱量は上がっていくので、

今から何か手放せば、
これからの勢いに乗れますよ、


っていうことを
感じている人が多いのかもしれませんね。


■無料/おすすめメール講座「引き寄せが10倍起きる、感情解放の秘密」   → https://moneymind.co.jp/lp/emotion/