グローバル食品安全イニシアチブ GFSI 2021年カンファレンス

2021年カンファレンステーマは「Rethink, Reset, Recharge」。
イベントとしては20周年目にして、初めてのオンライン開催。

世界中の食品企業がこの1年の課題に適応し、消費者に安全な食品を提供し続けることを学んだことを振り返った。

また、WHOやFAOなどの組織が国連の持続可能な開発目標の達成、世界食品安全デーの支援、世界の健康状態の改善するために、GFSIと食品業界が貢献できる可能性についても強調された。

カンファレンス3日目

GFSIのリーダーやインサイダーが参加している聴衆からの質問に答えるというAsk GFSIセッションが行われた。
・昨年のシアトル大会で発表されたRace to the Topフレームワーク
・グローバルマーケットプログラムの近代化
・2016年に始まったGovernment-to-Businessミーティングの成果 など

閉会の挨拶(GFSIディレクター、エリカ・シェワード)

組織の大胆な新しい動きについて言及。
GFSIはコンシューマー・グッズ・フォーラム(CGF)傘下のCoalition of Actionとして新たな章をスタートさせる。
CGFのメンバーである小売業者とメーカーからなる新しいステアリングコミティーが率いるCGF Coalition of Action on Food Safety(CGF食品安全にむけて実行する連合)が、食品安全システムの改善を加速させ、増加する世界の人口に食料を供給するために活動する。

"Led by a new Steering Committee of retailers and manufacturers from CGF membership, the CGF Coalition of Action on Food Safety will work to accelerate improvement in the food safety system and help feed the world’s growing population."
"GFSI is starting a new chapter as a Coalition of Action under The Consumer Goods Forum (CGF). "
The Coalition is made up of 33 committed members of The Consumer Goods Forum.

GFSI is also welcoming 18 members to its all-new Steering Committee.

GFSIは、親組織であるThe Consumer Goods Forumとの連携強化を図ることを表明。
コミッティは33の企業が運営するが、日本企業はキリンとイオンのみ。2社加わっていることを多いと見るか、少ないと見るか。

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