見出し画像

うまくいかないとき

人生で
神様が助けてくれるとき

そうではないとき
があって
どちらも必要なのだと思うのだけど
いまは後者だなぁと思うわけです

でもそのせいなのか
深夜の急な友達からの電話や
ラインがすごく嬉しかったり
どんなときでもいつでも
味方でいてくれる家族のあたたかさ

当たり前に泣けてくるくらい嬉しい
と感じる。。。

肌荒れで悩む人の気持ちも十分分かったし
占いジプシーになる人の気持ちも分かった。
恋愛体質な人の気持ちも分かった気がしたし笑

お肌を直すためには
自炊をするようになって
占いはせっかくだから
カードの意味をしっかりと覚えた笑

激しく異性を求めてしまうときは
自分の場合 ある種の承認欲求であり
自分の心の穴がどこにあるのかが理解して
それを受け入れて埋める努力をしている

悩みが多いときは
光に向かうプロセスにいる
とも言い換えることができる

神様のせいではなくて
自分の責任になったときに
自分の人生とは
開けていくものなのかな、と
ぼんやりと希望を感じて生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?