見出し画像

任天堂時代

平成元年に任天堂に入社。以降、グラフィックデザイン、3DCG、プランナー、アートディレクター、ディレクター、プロデューサーと様々な仕事を経験して来た。代表的な仕事はF-ZEROシリーズのメインキャラクターやマシン、世界観設定、スターフォックスシリーズのメインキャラクターやメカニック、世界観設定。ゼルダの伝説ムジュラの仮面におけるアートディレクション。仮面や月、ボス敵やチンクル、鬼神リンクのデザインなども担当。

主に関わったタイトル


🔳F-Zero (1990)  
ゲームグラフィック・キャラクターデザイン等
🔳ゼルダの伝説・神々のトライフォース(1991)
ゲームグラフィック・キャラクターデザイン等
🔳スターフォックス (1993)
ゲームグラフィック・キャラクターデザイン等
🔳ワイルドトラックス(1994)
ゲームグラフィック・キャラクターデザイン等
🔳ドンキーコング (Game Boy) (1994)
ゲームグラフィック等
🔳スターフォックス64 (1997)
アートディレクター・3Dグラフィック・シナリオ・キャラクターデザイン等
🔳F-Zero X (1998)
アートディレクター・キャラクターデザイン・コースデザイン等
🔳ゼルダの伝説・ムジュラの仮面 (2000)
アートディレクター・キャラクターデザイン等
🔳スターフォックスアドベンチャー (2002)
スーパーバイザー・シナリオ・キャラクターデザイン等
🔳F-Zero GX (2003)
スーパーバイザー・キャラクターデザイン等
🔳F-Zero: ファルコン伝説(2003)
スーパーバイザー・アニメプロット等
🔳F-Zero Climax (2004)
スーパーバイザー・キャラクタデザイン等
🔳スターフォックスアサルト (2005)
プロデューサー
🔳スターフォックスコマンド(2006)
プロデューサー
🔳Steel Diver (2011)
ディレクター
🔳Star Fox 64 3D (2011)
スーパーバイザー
🔳Steel Diver: Sub Wars (2014)
ディレクター
🔳Star Fox Zero (2016)
スーパーバイザー
🔳Star Fox Zero – The Battle Begins (2016)
スーパーバイザー・初期シナリオ・コンテ
🔳Star Fox Zero/Star Fox Guard (2016) - Supervisor
スーパーバイザー
🔳Tank Troopers (2016)
ディレクター
🔳Starlink: Battle for Atlas (2018)
スーパーバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?