【16日目】2022年版、株主優待よりお得な福袋3選
本日は大納会ということで2021年サラリーマン投資家として最後の取引となります。
明日は大晦日、明後日は新年とあっというまですね。
株式投資をしている人の中で株主優待投資をしている方もいるかと思いますが、リスクはとりたくないけど優待は魅力的だと感じてる方も多いのでは?
そんな方にも、普段株主投資しない方にもおすすめな、株主優待よりお得な2022年版福袋3選をお伝えしていく。
2022年ミスドの福袋
先ずは王道のミスドの福袋になります。
中身のドーナツ引き換え最大還元率は45%となっていて、プラスでポケモングッズがついてきます。
ものによってはメルカリで販売も可能なのでミスドの利用頻度に合わせて種類を検討するのがおすすめです。
私自身はミスドの利用頻度は月1あるかないかなので1,100円ので丁度良いです。
またミスドで使える株主優待はダスキンの株主になる必要がある。
詳細は上記で確認できるが、現在の株価からの利回りでいうと大体1%未満となっているため、優待狙いの投資先としては福袋の方が良いです。
ただし福袋のドーナツ引換券の有効期限は1年ではないのでそこは注意が必要だ。
2022年ドトールの福袋
次はコーヒーチェーン店の定番ドトールの福袋だ。
福袋の種類は沢山あるのでこちらカフェ利用頻度に合わせて選ぶのが良いです。
一番価格がお手頃な1,800円の福袋はコーヒー豆とドリンクチケット付きのタイプだ。
こちらの還元率は52%となっており、普段コーヒーマシンを使用する&ドトールでカフェ利用する方にはオススメだ。
私自身はドトールではないとだめ、とかの拘りは無いので1,800円の福袋は購入したいところ。
株主優待を受けるには株式会社ドトール・日レスホールディングスの株主になる必要があります。
ドトールの株主優待の利回りも1%未満となっており、条件さえあえば優待狙いの投資先としては福袋の方が良いです。
2022年銀だこの福袋
最後はフードコートの大定番銀だこになります。
こちらも毎年大人気の福袋だ。
名前も『ぜったいお得な‼福袋』となっており、気合いが入ってます。
1,000円のタイプで見た時の最大還元率は201%となっております。
ただ割引券などが含まれているため、それらを利用しない前提でも80%還元となっている。
銀だこの株主優待を受けるには株式会社ホットランドの株主になる必要があります。
詳細は上記で確認できるが優待利回りは2.0%前後となっておりますが、やはり福袋の方が優待狙いの投資先としては良いだろう。
勿論、優待狙いだけでなく、配当やキャピタルゲインも狙っていく場合は株主になるのも手ですが、リスクなく優待を受けたいという方は福袋という投資先もオススメかなと思います。
以上、株主優待よりお得な2022年版福袋3選でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?